simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

無駄遣い、心がけ、喫茶店に行きたい…

  1. 2015/02/11(水) 22:18:20|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
今日も、あまりお金を使いたくないと思いつつ結構使ってしまった。

まず、外食…両親がせっかく遊びに来てくれたのでこれはまあ仕方ないね、

バレンタインのチョコ…義父、夫、娘の友チョコ。
実父はチョコ食べないので焼き芋あげた(笑)

これも交際費なので仕方ない。
夫用は微妙ですが、昨日飲み会で遅くなってしまったら、えらく不機嫌だったので…

っていうか、自分も昔は一晩中帰ってこない日もあったのに私が遅くなるのはダメなのか~。
別にやましいことなんか一切なく、楽しんじゃだめなのかな~?
一応、やきもち焼いてるのかな?そうとも思えないんどけどね~(~_~;)

あとはお肉のまとめ買い。
安い店はやってなかったので、まあまあ安いお店で。

無駄遣いは、高くはなかったんだけど手作りのシフォンケーキ^^;
買ったはいいけど、結局まだ食べてないし。
こういう小さい無駄遣いがつもり積もってるんだよね…

で、節約のために最近心がけていること。

・外で飲み物は買わない、職場ではポットがあるので自分で入れます。

・コンビニに寄らない、寄るとつい買いたくなっちゃう

これだけですが、毎日のこととなると全然違いますよね。
以前だったら、電車に乗るようなお出かけの時には絶対に飲み物買っていたし。
今後は遠出の時はマイボトル持参したいと思います。

ただ、外で飲むコーヒーが大好きなんですよね。

関係ないですが、石田ゆり子さんが、喫茶店で読書をするのが好きと聞いて、一緒だわ~と嬉しくなりました。
大好きな女優さんなので^^
まあ喫茶店で読書するのが好きな人なんて、掃いて捨てるほどいるんでしょうけど^^;

毎週はむりだけど、1ヶ月に1度くらいは読書@喫茶店、楽しみたいな~と思う節約中の私でした(~_~;)

節約頑張れるように、節約カテに登録してみました♪
参考になるブログがいっぱいで本当に勉強になります(≧∇≦)


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<今月の電気代キタ~! | BLOG TOP | 詰め放題、損か得か>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback