simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

健康あってこその節約

  1. 2015/02/23(月) 22:14:31|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0


今日は病院に行ってきました。
検査だけでしたが、3000円弱かかりました(>_<)

写真はそれとはまた別に毎日飲んでる薬。
これ以外にも吸入薬があって毎月大体4000円でくらいかかります。
それ以外に診察代も…

本当にお金がかかります。

健康は本当に大切です。

それと保険の大切さを今ヒシヒシと感じています。

今日受けた検査は、悪いものだとかなりお金がかかる病気。
今日のところはまた1ヶ月経過観察になってしまったのでどうなるかはわかりませんが、1度検診に引っかかってしまったので、今新しい保険に入ろうと思ってもおそらく無理!

大きな病気なんて無縁だと思っていたので、最低限の保険しか入ってなかったことが悔やまれます。

保険の外交員さんの言うがままにしておいたら、自分の医療保険がスカスカなことに気づきました。
幸いなことに職場の福利厚生で少しはお金が出るようなのでまだマシですが、きちんと入っておけば良かったなも今になって後悔しています。

自分は病気には無縁だと思っていても、いつどうなるかわかりません。

今回の結果が異常なくても、もともと上の薬飲んでる時点で新しい保険は無理かもしれませんが、もう一度しっかり見直したいと思います。

今はそういった相談出来るサービスも結構充実してますもんね。

本当に節約に大切なもの…それは健康な体だと痛感する今日この頃です(/ _ ; )

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<コフレドール プレミアムシルキィパクト | BLOG TOP | まつげケアもできちゃうマスカラ♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback