simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

写真整理 第2弾 そして捨てたもの

  1. 2009/09/01(火) 09:19:22|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
0901_1.jpg

娘が作ってくれたサンドイッチ。(撮影:娘)
ブログに載せてとうるさいので、載せます。^^;
中身はジャム。美味しかったです♪

☆写真整理第2弾です。(第一弾はこちら→「アルバムの整理と処分」)
0901_2.jpg

今回はまず、家中の写真を集めて、仕分け。
といっても、引越しの際に一応まとめておいたので、集める作業はさほど大変ではありませんでした。

でも仕分けが大変!
今回は結婚してからの写真が大半なのですが、結婚式の写真と娘が生まれてから3歳ぐらいの写真がものすごいたくさん!!!

先日買った無印良品のアルバムに入りきるのか、ちょっと不安になってきました。(1,900枚以上入れられるのに!!!)
まあ、大丈夫だとは思いますが・・・。

多いのは、おそらくほとんどがフィルムカメラで撮った写真だから。
デジカメと違って現像する分だけを選べませんものね。

その証拠に、義母がデジカメを買ってから写真の数がものすごく減りました。(^^;

とりあえず、昨日は仕分けで作業終了。
今日から、学校が始まるので私も早めに寝ないといけませんでしたので。
そんなわけで、わが家の畳コーナー、今大変なことになっています!(^^;

☆ミッション2009
昨日捨てたものたち


・アルバム 14冊
・写真立て 1
・ネガ   9
・失敗写真 14枚

合計33点 累計143点 残1866点

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックいただけると嬉しいです♪

関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<階段にディスプレイ | BLOG TOP | 苔玉作りとフォトブック>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback