simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

お雛様を見るたびに思い出すこと

  1. 2015/03/03(火) 19:17:31|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


わがやのお雛様です♪
少しぽっちゃり目のところが気に入っています。

お雛様と言えば、実家に妹と私の7段飾りがあります。
もううん十年もしまいっぱなし…
娘のお雛様を見るたびについ思い出して、可哀想な気持ちになります…

いずれはなんらかの形で処分しないといけないのですが、自分が親となった今、両親の気持ちを考えると簡単には割り切れません…

どこかに引き取ってもらい、飾ってもらえれば一番良いのでしょうが、それも難しいでしょうね…

やっぱり人形供養かな…

職場の人もやはり調べて人形供養されたとのこと。
お金は多少かかったけど、スッキリしたと言っていました。

両親が元気なうちにきちんと話し合いしたいと思います。

できたら両親が元気なうちにスッキリした実家で過ごして欲しいですしね^^;


節約も片付けも!参考になるブログがいっぱいで本当に勉強になります


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<おすすめです♪エスト パウダーファンデーション シルキースムース | BLOG TOP | SUGAO AirFit CC クリーム *ピンクブライト*>>

comment

Re: タイトルなし

  1. 2015/08/31(月) 21:02:51 |
  2. URL |
  3. うな
  4. [ 編集 ]
けろけろさん、コメント気づかず返信が遅くなってごめんなさい。
人形供養、いずれは検討したいと思います。
お金はかかるかもしれませんが、仕方ないですよね。
情報、ありがとうございます。

  1. 2015/07/16(木) 01:46:27 |
  2. URL |
  3. けろけろ
  4. [ 編集 ]
初めまして、こんばんは。
私も実家に置きっぱなしの私の7段飾りの雛人形があります!!
いろいろ探して
http://world--gift.com/kuyou_web/index.html
↑↑
ここで供養の後、再利用されるようなので検討中です。
一式送るとなるとかなり手間もお金もかかりますので勢いがつかないとできない気がしますね。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback