simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

転んでもただでは起きない!~モバイルバッテリー騒動~

  1. 2015/03/16(月) 21:59:59|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昨年あたりからずっと欲しい欲しいと思っていたモバイルバッテリー、先週ようやく買ったのですが・・・

なんと不良品でした!!!(>_<)

ケーブルをつないで充電を始めても、しばらくたつと電源が落ちてる・・・
充電は1%もできていない・・・
ケーブルがダメなのかな?とか私のiPhoneがダメなのかな?とかでいろいろ試したのですが、ほかのケーブルでも娘のiPhone6でも同じ状態だったので、買ったお店に持って行ったらやっぱり動作がおかしいですね、ってことで返品となりました。
さすがに同じものに交換する気は起きない!!!

というわけで、また新たにモバイルバッテリーさがし。

いろいろ調べちゃいましたよ!!!

ネットで人気なのはanker社製とcheero社製なのかな?
大容量で価格がお手頃なのが魅力的。
ただし、レビューを見るとちょっと不安になる内容もちらほら・・・
そんなわけで、ネームバリューでパナソニック製を探してみることにしました。
知り合いも使っていて重宝としていると言っていたので。

一番の候補は↓
【期間限定特価!】パナソニック スマートフォン対応ディズニー プー USBモバイル電源 QE-QL202...

5800mAhとなかなかの大容量ながら、2000円を切る価格はかなり魅力的。
私が買った不良品はあまり知らないメーカーで3000mAhで3000円超でしたからね。
実店舗とネットとの違いでしょうが、だったらパナのが安心です。

ただし、私が買ったのは2Aに対応していて、パナのは対応していない(1Aです)。
何が違うかというと、単純に充電スピードが2Aは2倍らしいのですが、スマホではあまり関係ないようですね。
タブレットなんかだと違うみたいだけど、詳しいことはよくわかりません。(^_^;)

ちなみにmAhはバッテリーの容量なのかな?
iPhone5は1440mAhらしいので、5800あれば単純計算で2.5回ぐらいは満タンにできそうです。
が、そう簡単にはいかないらしくて多少それよりは少な目になってしまうみたい。
でも1回以上満タンにできれば普通に出かける分には困らないからそれで十分!
っていうか、本当は3000でも全然OKなんですけどね。

あ、あとプーさん柄以外にミニーちゃんと、本体が黒のミッキー、ドナルドがあります。
シンプルな柄のないタイプもありますがなぜかそれはディズニー柄より1000円以上高い・・・
本当はシンプルなのが良かったけど、まあ見せるものでもないのでディズニーでもいいかな~と(^_^;)



発送方法もいろいろで、メール便対応のものもありますが、私はちょっと高くなっちゃいますがメール便ではない方を選ぶつもり。



気にしない人はメール便でもいいと思いますが、一度失敗した身としては慎重になってしまいます。(^_^;)

あと、これだけ買ってもiPhoneに充電はできません。
付属のケーブルに



↑こういうのを付けるか、別売りの↓こういうケーブルを用意する必要があるみたい。
それかガサばるけどもともとiPhoneに付属しているケーブルを使ってもたぶん大丈夫かな?


私はアダプタを一回注文してしまったのですが、先ほど前に買った電池式の充電器を引っ張り出してみたらそのケーブルにアダプタがついていたのが判明して、慌ててキャンセルしました。
間に合ってよかったです。(^_^;)

今回、不良品を買ってしまって少し不幸でしたが、モバイルバッテリーのことかなり勉強しちゃいました。
全然知らない人にアドバイスできるぐらいの知識は得たと思います!!!
どこかでドヤ顔でモバイルバッテリーについて語っているアラフォー女性を見かけたらそれは私かもしれません。(笑)

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:スマートフォンライフ - ジャンル:携帯電話・PHS


<<あのHAKUから化粧水が登場です♪ | BLOG TOP | おすすめです♪エスト パウダーファンデーション シルキースムース>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback