simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

階段にディスプレイ

  1. 2009/09/01(火) 22:09:33|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
苔玉を飾る場所・・・。
どこがいいかな?といろいろ考えて、結局ここに落ち着きました。

作り方を教えてもらったとき、
「外に置いたほうがいい」
といわれたので、1日ずつ交互に飾ることにしました。

今日は娘作の「江戸絞り(萩)」です。

階段のこの部分、絶対に足を乗せない場所なので、ディスプレイコーナーにしちゃっています。
玄関からもちょうど目線が行く位置なので、物を飾るのにもってこいです。

これだけだとちょっと寂しい感じなので、和っぽい小物を置くのもいいかも♪


*---*---*---*---*---*---*---*---*

今日から新学期が始まりました。
娘の登校時間は7時25分と早いので、私も早起きしないといけません。
それには早寝を心がけないと!

今日は仕事は午後からでしたので、出勤前に本屋へ寄り道。

そこで衝動買いをしてしまいました。↓

ソーイングBOOK 2 2009年 07月号 [雑誌]ソーイングBOOK 2 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/06/09)
不明

商品詳細を見る


久々のソーイング本。
たまたま手に取っただけなのですが、「作ってみたい!着てみたい!」と思ってしまった服が何点かありまして・・・。
で、家にある布の在庫を減らせれば・・・と軽い気持ちで買ってしまったわけですが、家にある布って中途半端なものが多くて、洋服を作れるだけの布があるのかどうか。
かといって、さらに布を買い足すのは本末転倒。

どうしよう・・・。

その前に、ソーイングする余裕があるのかどうかさえも分かりません。
写真の整理も中途半端だし。

写真はとりあえず、結婚式の写真と、娘が入学してからの写真はアルバムに収めました。
残るは娘の幼児期の写真。
莫大な量です!
でも、頑張って今週中には終わらせます!

☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックいただけると嬉しいです♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<捨てられない女でした・・・ | BLOG TOP | 写真整理 第2弾 そして捨てたもの>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/09/03(木) 07:48:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
本当にわずかなスペースなんですけどね、玄関からちょうど見える位置なので何か飾ってくとポイントになります♪

写真集、やっぱり喜ばれますよね~!
娘がもう少し小さいころ、作ってあげればよかった~!

Re: 階段にディスプレイ

  1. 2009/09/02(水) 19:17:18 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
階段部分にこんなかわいいディスプレイスペースがあるなんて!
いいな~。
うちはほんと飾る部分がないから、うらやましい!!

↓写真集、祖父母にかなり好評でしたよ♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



