simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

捨てられない女でした・・・

  1. 2009/09/03(木) 08:03:32|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
めっきり涼しくなりました。
夏休みと同時に、夏も終わってしまったのかな?

現在、写真整理をゆるゆるとやっているところですが、結婚したときに実家から持ち込んだ荷物にこんなものが紛れ込んでいました。↓↓↓



小学生時代の『なかよし』の付録です。なつかし~!!!あさぎり夕先生のイラストです。

裏を見ると・・・

0903_2.jpg

1983」の文字を発見!26年前です!!!
あ、ちなみにこれポケットアルバムなのですが、中には幼稚園の頃の写真が1枚と、小学生の頃の写真が3枚入っていました。

なぜこれが26年間捨てられずに残っていたかというと・・・「あさぎり夕」先生の大ファンだったから、というわけでもなくただたんに写真が中に入っていたからだと思います。

そして何より、私が「捨てられない女」だったから・・・。
5年程前まで、片付けに「捨てる」が必要だと知ったのはおよそ5年前。

ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)ガラクタ捨てれば自分が見える―風水整理術入門 (小学館文庫)
(2002/04)
カレン・キングストン

商品詳細を見る


この本を読んでから、考え方が変わったんです!(たぶん)
で、家中のものを一気に捨てまくったわけですがそのとき見落としていたんでしょうね。
アルバム類は、ベッドの下にしまいこんでいたので・・・。

それで今は「捨てられる女」かどうかというと、そうでもなくてやっぱり無駄なものは多いし。
きれいな紙袋なんかは、ちょっと躊躇しちゃったり。(^^;

でも、ミッション2009に参加したので、最近はちょっと捨てられる人モードかも。
今日も資源ごみの日だったので、洋服を何着か捨てました。(すでにカウント済みのものもあるので、数えませんでしたけど・・・)

そんなわけで今日のミッション2009
・なかよしの付録のアルバム
・ミニポケットアルバム

計:2点  累計:145点  残り:1864点



☆ランキング参加中☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
クリックいただけると嬉しいです♪

あさぎり夕先生、まだマンガ描いているのかなぁ?と調べてみたところ・・・最近はボーイズラブ?を書いているらしい・・・。
なんかショックを受けた、9月の朝。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<片付けのモチベーションが上がるテレビ↑ | BLOG TOP | 階段にディスプレイ>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/09/04(金) 09:33:09 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさん、お詳しい!!!
私、全然ストーリー覚えていなくって…。
というか、この漫画はあまり読んでいなかったです…。(^^;
あ~、でもアリサとかあった気がする~!!!
コレも本当に、好きだからっていうよりは、子供心に「アルバム=捨てられないもの」みたいな思い込みがあったようで…。
でも、今は全然違うのでスパッと捨てさせていただきます!!!

Re: 捨てられない女でした・・・

  1. 2009/09/03(木) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
ちょっと、ちょっと~!unaさ~ん、これ、懐かしすぎますよぉ~!
私も小学生の頃、「なかよし」を買っていました。
このマンガの主人公、確か、「愛里」っていう名前で、冴えない子なのに、
「アリサ」って芸名(?)で有名になっちゃうって話でしょう~?
マンガのタイトルは忘れてしまいましたが、断片的に覚えています。
あ~、むちゃくちゃ懐かしいわ!(^o^)
ブログ用の記念写真も撮ったことだし、心置きなくサヨウナラですね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



