simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通勤着を制服化したい!

  1. 2016/02/15(月) 23:44:15|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
週末は本当に暖かかったですね。
先週は急性腸炎でぐったりでしたが、週末は少し回復したので部屋の片づけ&掃除を少し頑張りました。
で、その際に服を片づけていて思ったこと。
「同じような服ばっかり・・・」
グレーのニットだけで4着もありました。(-_-;)

で、いまさらですが通勤着の制服化を試してみます!

トップスはグレーのタートルニットと黒のタートルニットのローテーション。
ボトムは黒のパンツとカーキのパンツのローテション。

でしばらく行ってみようと思います。

ただし、金曜だけは好きな服装で。
いつ飲みに誘われてもいいように!(笑)

2着じゃ汚いと思われるかもしれませんが、通勤時間15分の上、職場につけば制服に着替えちゃうし、家に帰ればすぐに部屋着に着替えてしまうので冬だったら全然OKかなと・・・だめかな?(^_^;)

まあ、とりあえずやってみようと思います。

今日はグレーニット×黒パンツだったので明日は黒ニット×カーキパンツで。

ちなみにコートは↓こちらです。

そしてコートは↓こちら



昨年末に買いました。
大事に着過ぎてまだ記事が堅め。
これからガンガン着て早くなじませようと思います。

明日はとても寒そうなので、ニットとコートの間にもう一枚必要かもしれませんね。

バッグは↓こちらのリュック。


出先で荷物が重くて間に合わせで買ったのですが、使いやすくてすごく気に入っています。
基本プチプラです。(^_^;)

通勤着もニット1着とパンツは2着ともGUだし。
もう1着のニットもセールで価格的にはGUと同等。(笑)

一日30分の通勤時間にそんなにおしゃれする必要もないですもんね。
とはいえ、部屋着みたいな恰好で通勤も嫌なのである程度きちんと見せつつ、楽な感じで行こうと思います。
徒歩通勤なのであまりかしこまった格好も変だし。(^_^;)

まあ、ミニマリストの方やシンプルライフを極めている方にとってはこんなの当たり前のことなのかもしれませんが、決意表明の意味も込めて記事にしてみました。

読んでいただきありがとうございます♪応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


<<通勤服制服化の成果 | BLOG TOP | HAKUの新美白美容液ですよ♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



