simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

通勤服制服化の成果

  1. 2016/02/21(日) 23:42:48|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0



先週の月~木までこれだけの服で過ごしました。
このほか下着は2組、タイツ2本、靴1足。

金曜日は暖かそうだったのと、昼間歩く予定があったのでリュック以外は別のコーデで。

特に面白味もない服ばかりなのですが、特におかしなところもない恰好なので今週もこれで行こうかな?と思っています。
ただ、ちょっと春も近いということでガウチョパンツを1枚ホワイトデニムと入れ替えするかもしれません。
あとはコートをそろそろトレンチに入れ替えたいかななんて気持ちも出てきています。

先週4日間だけですが、通勤服を制服化したことで感じたメリット。

・朝余裕が生まれる
・どの組み合わせでもおかしくないので着ていて落ち着く
・服装に悩まないため、余計な服を出さないので散らからない

・・・この二つぐらいかもしれませんが、朝余裕ができるっていうのはかなり大きいです。
以前は本当にいろいろ着てみてはあーでもない、こーでもないと着替えなおしたりしていましたから。(笑)
おかげで時間は無くなるし、服は散らかるし・・・

デメリットも多少あるかな?
それは少しつまらない。(笑)
でもおしゃれは、金曜と休日出かける日のお楽しみということで。
あと、更衣室で会う人に「いつも同じ格好」と思われるリスク・・・
でも、正直更衣室で会う人の服装なんていちいち覚えていません。
すごく個性的だったり、私的にストライクな服装だったりすれば別ですが。
それに同じと思われたって、気にしなきゃ良いんだわ!

休日も家に居る間は基本的に同じ格好で過ごしたいと思っています。
家に居る日は家事をするので、動きやすい且つ汚れてもOKな服。
今の時期だと、ユニクロのフリースにユニクロのコーデュロイパンツかな。
ガンガン洗える素材に限る!

そうそう、土曜日に春の制服コーデを考えながらショッピングに行ってしまいました。
そしてあるお店ですごく使えそうなパンツを発見!
ものすご~く悩んだのですが、その時は結局買いませんでした。
・・・で家に帰ってから思い出したのですが、全く同じようなパンツを持っていました。
なんでお店で思い出さなかったんだろう・・・
買わなくて本当に良かった!!!

今はハリのあるコットン100%の白いTシャツを探しています。
袖はドロップショルダーのもので丈は短め。
土曜日にいろいろ見てみたのですが、まだ時期的に半袖はそんなに出ていなかった・・・
もう少ししたらいろいろ出てくるかな?
買い物に行くといろいろ欲しくなってしまいそうですが、衝動買いしないように気をつけようと思います!!!

読んでいただきありがとうございます♪応援いただけると嬉しいです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

ブログランキング・にほんブログ村へ












関連記事
スポンサーサイト

<<目もと・口もとに直接ハリ感注入!ってすごくないですか? | BLOG TOP | 通勤着を制服化したい!>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback