simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

財布を小さくしてみた

  1. 2016/02/29(月) 23:02:51|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
いままで、ブランド物の2つ折り財布を使っていたのですが、いちいちカバンの中から出し入れするのが面倒、そして荷物を減らしたいという理由から最近は↓こちらを使っています。



なんとダイソーの小銭入れ(笑)
こちらに、お札と小銭、カードが数枚。
ただし、こちらも平日はほとんどカバンの中から出すことはありません。

ふだんは、スマホケースに入れている電子マネーカードで買い物を済ませてしまうので。

スマホケースのおかげで、帰宅時にカバンをゴソゴソする回数が減りました。
手帳型のスマホケース、邪魔かな?と思ったのですが、パスモも入れられるしかなり重宝しています♪

ちなみにこの小銭入れは、スキーに行くときの持ち歩きように購入したもの。
普段使いするのであれば、もうちょっとちゃんとした奴買えばよかったな。(^_^;)
でも、あるのにまた増やすのも悔しいのでしばらくはこちらを使用したいと思います。
壊れるようなこと(あるのかな?)があれば、 その時は気に入ったものを購入しようと思います。



スマホケースは↑こちらの色違いです。
デザインは同じで、もう少しピンクっぽい色。
留めるところがスナップボタンなので、マグネットより安心かなと思っていますがどうなんでしょう???(カードへの影響など)
本革でなく、PUレザーですが表面が剥がれてくることもなく、本革っぽい質感です。
ただし、PUレザー、2年ぐらいすると急に劣化するみたいですね。
まあ、そのころになったらスマホ自体も古くなるから同時に寿命かな~って感じですかね?
ちなみに娘はPUレザーではない、ふつうの合皮というかビニールっぽいケースを使っていますが、表面の塗装がはがれたり、イラストが剥げてきたり、半年と経たず劣化しています。
それらと比較すると、こちらのムーミンシリーズは結構劣化しにくくていいかな、と個人的には思っています。

ストラップは付属していませんが、手芸屋さんで購入した本革のストラップを使っています。
スマホ用で買うと結構いいお値段しますが、手芸屋さんの手作り資材的なコーナーだと意外と安いです。
本革でも500円くらいで買えるんじゃないかな?
おススメです♪

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


<<セルフネイルは諦めます! | BLOG TOP | キメの整ったクリア肌、憧れます♪>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



