simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セルフネイルは諦めます!

  1. 2016/03/12(土) 11:35:44|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
先週末、ネイルサロンに初めて行ってきました。
セルフでジェルネイルは何度かやったのですが、イマイチ上手くできず、結局普通のマニュキュアをたま~にやるくらい。
今回は、先週末同窓会的なイベントがあり、急遽ネイルくらいきちんとしたいなと思いつき予約を入れてみました。
ネイルサロンって高いイメージでしたが、最近はすこし安くなって来てるのかな?

ネイルサロンって若い人ばかりのイメージでしたが、私が行った時、隣でやってもらっていた方はかなり年配の方。
その方はジェルネイルではなくお手入れだけのようでしたが、年を取っても指先に気を使うって素敵だなと思いました♪
普段もきちんとされてるようで、お年の割に手がとてもキレイでした。

で私のネイルはこんな感じに…



今回は超シンプルなグラデーションです。
画像だとほとんどわからないですね(^^;

サロンに行くとサンプルがたくさんあって、ちょっと欲が出てしまいました。
次回はもう少し飾りをつけようと思います。

で、今日は2本だけ根元が浮いてしまったのでお直ししてもらいました。
申し訳無かったけど、そのままだと2週間もたなそうだったので…
一応一週間は保証期間内ですしね。(;^_^A

無料なのに、丁寧に気持ち良く直して頂き良かったです。
うるさい客と思われそうで躊躇したけど、やっぱり直してもらって良かった。
また4月になったらイベントもあるし、また利用させてもらおうと思います♪

そして、自宅にあるネイルグッズは一部を残し処分の予定。
不器用な私にセルフは無理だと実感…
自分でやると本当に持たなくて、爪がボロボロになるばかりなんだもん。(>_<)

上手く出来なさそう、上手くなるための努力も出来なさそう、なことはさっさと諦めるに限るね!40過ぎになって今更ですが改めて身にしみた次第です…

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<ミノンアミノモイストのぷるぷるしっとり肌マスク | BLOG TOP | 財布を小さくしてみた>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



