simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「森」消滅!?そしてゴーヤ

  1. 2009/09/04(金) 10:02:13|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


ゴーヤチャンプルーです。
久々に作りました。

なぜとつぜん「ゴーヤチャンプルー」かといいますと・・・

我が家の隣の空き地が雑草だらけ、あまりの生い茂りように、近所の子達からは「森」と呼ばれるほど。(^^;
…といっても、木は一本もなくて、子どもの背丈ほどの雑草が生い茂っているだけなんですけどね。

で、そこの地主さんが昨日草刈をしに来てくれたのですが、その際に頂いたのが…

0904_1.jpg

たくさん(でもないか・・・)のナスとゴーヤ。
頂いた直前に行ったスーパーで、ゴーヤを見て「最近食べていないなぁ~、買おうかな~?」なんてチラッと思ったのですが、買わなくてよかった!!!

ちなみに味のほうは、やはりゴーヤなので苦かったのですが、調理前に塩もみしたのでそんなに食べにくくはありませんでした。
娘(8歳)でも食べられるぐらい。
味付けを濃い目にしたのもよかったのかな?

それにしても、残ったゴーヤ、どうしたらいいのだろう!?
おいしく簡単(←コレ重要)にできるレシピ、ご存知の方、教えてくださ~い!!!

…ってその前に自分で調べろ!って感じですね。。。
ゴーヤ レシピ 208品 [クックパッド] 」に行って来ます!

そうそう、雑草のほうはどうなったかといいますと、それはもうスッキリ!
子どもたちもまた入り込んで、遊ぶのでしょうね・・・。
・・・でも、あの森の中で生活していた虫たちはいったいどこに行くのでしょうか?
まさか、我が家の庭に!?Σ( ̄ロ ̄lll) 

☆応援のポチ!ください!!! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(別窓で開きます)


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<写真整理3 未使用でも思い切って捨てる! | BLOG TOP | 片付けのモチベーションが上がるテレビ↑>>

comment

夏海さんへ

  1. 2009/09/05(土) 03:19:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ、沖縄旅行に行ってから好きになりました。
夏海さんちはやっぱり苦いのがダメですか?
でも、二人とも苦手なら無理して食べるものでもないですよね。(^^;
うちも、私の苦手な食べ物はほとんど登場しないですね~。
ただ、ゴーヤは最近育てるのが流行っているので、そのうち頂いてしまうかも!
そのときは、頑張ってくださいね!!!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/05(土) 03:15:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ、苦いけど美味しいですよね♪
すし酢やゴマで和えるの美味しそうですね。
娘も食べるならやっぱり炒め物かなぁ?って思います。
教えてくださってありがとうございます♪

Re: 「森」消滅!?そしてゴーヤ

  1. 2009/09/04(金) 19:11:55 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ、うちは二人とも苦手で食べないんですよー。
でも、きっと料理の腕次第なんでしょうね。・・・まだまだ未熟者です。
森の虫!!庭にこられたら・・・確かに厄介そう(><;
うちの植栽も、どこから来たのか超巨大バッタさんが鎮座してますよ~。

Re: 「森」消滅!?そしてゴーヤ

  1. 2009/09/04(金) 10:11:29 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
ゴーヤ大好きです^^
実家母はすし酢で合えて、義母はごま和えをよくだしてくれます。
わたしは肉と一緒に炒めちゃう。
あの苦味が好きです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



