simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

メール関係の整理とスパムメール対策など

  1. 2016/03/18(金) 19:48:29|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
メアドを幾つか持っています。

ガラケー時代から使ってるもの
iPhone にしてからのもの
Gmail

が主に使っているもの。

この中でiPhone 用は主に友達、学校関係、銀行などGmailでは不安なものに使用しています。
が、ここ最近スパムメールが本当に酷くて…
原因は自業自得ですが、うっかりポイント目当てで何かに登録してしまったこと。

それ以来、頻繁に芸能人や大金持ち、ホストなどからメールが来るように(笑)
無視すればいいのですが、あまりにも多いのでアドレスを変更しようかと考えていました。
でもメアド変更っていろいろ面倒…
きたメールをブロックしても、次々と違うアドレスから来るのでぜんぜん追いつかない💦

なので、受信許可リストを利用することにしました。
こちらも面倒かな?と思っていましたが、本当に限定的にしか使ってなかったので、結局12、3の登録ですみました。
スマホや携帯だと@マークのあとは限られますからね😁

こちら設定したおかげで、スパムメール、今の所一件も来ていません!
すごい快適!

もしかしたら巧妙なタイプが来てしまうかもしれませんが、その時はまた対策を考えようと思います。

Gmailの方はショッピングや各種会員登録などで主に使用。
スパムはあまり来ませんがやはり大量のDM的なメールを受信します。

こちらも徐々に配信解除などして整理していきたいと思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<モノを増やさず自分にご褒美 | BLOG TOP | エストの新下地とファンデーション>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback