simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

夫が捨て期

  1. 2016/05/04(水) 22:15:57|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
ツイッターでも何度か呟きましたが、夫が素敵ならぬ捨て期に突入。

わたし自身、何度も捨て期を迎えてはいろいろ捨ててきましたが、他の人に強要はしない、人のものには極力避け手をつけないなど基本的なルールは守ってきました。

が、夫は捨て関係の本もテレビも殆ど見ないのでそういったルールがあることを知らない。
なので、私や娘に対し、あれは捨てないのかこれは捨てないのかなどと非常に面倒臭いことになっています。

それでもだいぶすっきりしたので結果オーライですが。

ただ、夫の捨てはまだ甘くて使えるものはあまり捨てられないみたい。
くたびれたTシャツや下着、靴下をたくさん捨ててくれただけ良いですけどね。

そんな夫に辟易しながら、私も捨て気分上昇中。

まだ使えるけど、数年使ってなかったバッグを処分することにしました。



奥のトートは手作りのリメイクで一点モノ。
見ると惜しくなるのですが、ちょっと使いづらいところがあって結局使ってないんですよね。
手前は付録バッグ。

この辺は使ってなければ割と躊躇なく処分できます。
とはいえ、付録はこういう運命になることが多いので最近は極力避けるようにしています^^;

いろいろ戸惑いはありますが、夫が片付ける気になってくれたのは喜ばしいことなので、素直に喜んでおこうと思います。

ただ、私的にはこうやって自分がノリノリの時は私にもいろいろあれしろこうしろいうんだったら、休みの時ぐらい皿洗いとか洗濯とか日常の家事を少しでも分担してくれると嬉しいんだけどなぁ、なんて思います。

遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

<<何もない和室にしたつもりが… | BLOG TOP | ロクシタンの美白「レーヌブランシュ」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback