simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

写真整理3 未使用でも思い切って捨てる!

  1. 2009/09/05(土) 00:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
写真の整理、ようやくひと段落つきました~。ε-(;ーωーA フゥ…



過去の写真整理はこちら → 「写真整理1」「写真整理2

アルバム、足りないかも!なんて思っていましたが、8冊で足りました。
残りは7冊、使った中にもまだ余裕のあるアルバムも何冊かあるので、おそらく買い足す必要はないかと・・・。

ひと段落つきましたが、実はまだ娘のアルバムが1冊と私の子供時代のアルバムが2冊残っています。
大きなアルバムなので、全部外して無印のアルバムに入れたらスッキリするとは思うのですが、どれもページ数が多くてすごく大変そう。。。
他にも「どうしてここに?」と思うようなところから出てくる可能性もあり!
そんなときは速やかにアルバムに収納できるようにしたいです。・・・っていうか、します!

10月には家の6ヶ月点検もあるので、ちょっと片付けも本腰入れないといけません。
6ヶ月点検って、どこまで見るんでしょうね?
納戸も見るのかなぁ?
とりあえず、わが家で一番散らかっているのは納戸なので、どうにかしないと!!!


☆今日のミッション2009

0905_2.jpg

・写真 64枚
・書き損じ封筒 9枚
・ポケットアルバム 4冊
・システム手帳リフィル 6

 合計:  83
 累計: 228
 残り:1781

いらない写真がたくさんありました。
焼き増しして、渡しそびれたやつとか・・・10年以上前の写真なので、さすがに今更ですよね・・・(^_^;)
システム手帳のリフィルは、半分は未使用品。
残りも、少し使っただけであとは新品同様。
一瞬、もったいないが頭を掠めましたが、こういうのが積もり積もって物が溢れるんですよね・・・。
心を鬼にして、捨てます!!!
ミッフィーのかわいいのは、娘に「要る?」と聞けば絶対に「要る♪」と言うはずですが、娘も今のところ「捨てられない女」なので、聞かないまま捨てることにします。(^^;


☆応援のポチ!ください!!! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(別窓で開きます)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<親バカのつぶやき | BLOG TOP | 「森」消滅!?そしてゴーヤ>>

comment

夏海さんへ

  1. 2009/09/06(日) 04:13:59 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ほんと!昔のアルバムってなんであんなに存在感あるのでしょうね?
「どうだ~!」といわんばかりですものね。(^^;

>私も結婚式のときに子ども時代からの写真でアルバムを作って親にプレゼントしたので

素敵~♪
うちは反対に「全部持って行け」と持たされ、今に至ります・・・。
整理してプレゼントしようかしら?(孫の写真のが喜びそうです。^^;)

未使用でも今まで存在を忘れていたなら、なかったのと一緒ですよね・・・。
朝、やはり一瞬娘に・・・なんて思ってしまいましたが、なんとか堪えました。
他にも捨てられるもの、まだまだありそうです。

Re: 写真整理3 未使用でも思い切って捨てる!

  1. 2009/09/05(土) 23:29:12 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
昔のアルバムって、かなーりかさばってますよねぇ。
まとめるとすっきりしますよね♪
私も結婚式のときに子ども時代からの写真でアルバムを作って親にプレゼントしたので
その勢いで整理しましたよ~。
あと、「未使用でも捨てる!」って、分かります~。
私も未使用のリフィルとか、整理したらいっぱい出てきそうです・・・(^^;

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback