simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

久々です・・・本とメイクグッズを買っちゃった♪

  1. 2016/09/15(木) 19:14:34|
  2. 自分磨き
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
少し物が増えてしまいました。

主に美容関係ですが・・・



↑先日、こちらの本を偶然手にし・・・

中身をちら見。
本の衝動買いはなるべく控えていたのですが、これは買って大正解!

メイクに関する考え方が本当に変わりましたよ!
この本のおかげで、以前よりは全然化粧崩れがしにくくなりました。
肌質があまりよくないので鼻や顎は全く化粧直しいらず!ってわけにはいきませんが、頬の辺の乾燥による崩れ、ファンデーションの浮きはかなり改善されました。
憧れの艶肌メイクにも少し近づけた気がします。

この本に載っていたメイクグッズをいくつか購入しました。

 

ラロッシュポゼのミストローションとUV乳液。
ミストローションはミストが細かくて肌にまんべんなく広がる感じ。
とても気持ち良いです。
UV乳液はSPF50もあるのに、すごく伸びが良くて使いやすいです。
どちらも娘と一緒に使えるのがうれしい♪



キャンメイクのクイックラッシュカーラー。
プチプラ化粧品も不通に載せてくれているこの本、好感度高いです!



資生堂のビューラー。

今まで使っていた、ホットビューラーは電池がすぐ切れるのでこちらに戻しました。
やっぱりしっかりはさんで上げたほうがまつ毛がぐっと上がりますね!

他にもいくつか買い足したものはありますが、基本持っているものを生かせる本だと思います。

リキッドファンデーションとか、ビューラーはあるもものでOK。
すでに持っているものもいくつか掲載されていてました。

    

プチプラとデパブラが混在。(笑)
エストの乳液は以前モニターでいただいたものですが、すごく気に入っているのでなくなったらリフィルを買おうかと思っています。
ランコムのマスカラも最初はモニターで貰ったのですが、気に入ってリピート中。
左端のリップクリームはマツキヨ専売品とのことですが、Amazonにもありました。違うやつなのかな?
この画像だとわかりにくいですが、見た目もとてもおしゃれなリップクリームです。
眉マスカラも何度かリピート中。
若い子が買うようなパケなので恥ずかしいのですが、これつけると若干垢抜ける気がするのでやめられません。(笑)

いろいろ買い足してしまいましたが、化粧のりと持ちが本当に良くなったのでこれ以上はそんなに増えないかなと思っています。
特にファンデーションに関しては、色さえ合えば何でも大丈夫な気がしてきました。
ただできれば肌にやさしい物がいいですけどね。

朝の準備に多少時間はかかるようになってしまいましたが、こちらの本本当に買ってよかったと思える一冊でした。
あまり化粧をしないという方も、スキンケアの部分だけでもかなり参考になると思うのでお勧めです。

PTAの仕事をしようと思ってPC立ち上げたのですが、うっかりブログを更新。(笑)
何か月ぶりかですが、どうしてもこちらの本の感動を伝えたくて。(^_^;)
多少現実逃避気味ですが、これからPTA作業頑張ります!!!


遊びに来てくれてありがとう♪
応援クリックお願いします


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:コスメ・スキンケア - ジャンル:ヘルス・ダイエット


<<秋冬の紫外線にも・・・d プログラム アレルバリアクリーム | BLOG TOP | 疲れに負けない!!!「SOFINA iP クロロゲン酸 美活飲料」>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback