simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

親バカのつぶやき

  1. 2009/09/06(日) 04:08:43|
  2. 料理
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今日は、月に2回の娘の習い事の日でした。
娘がレッスンを受けている50分、私の憩いの時間です♪
今日も一人でお茶をしました。
夫も一緒のときがありますが、正直一人で本を読みながら外でお茶をする機会なんてめったにないので、なるべくなら一人がいいかなぁ。
あ、レッスンで知り合った他のママと一緒にお茶するのはそれはそれで楽しいです♪

そうそう、来月小学校の運動会があるのですが、娘(小2)が実行委員に立候補したそうです。
リレーの選手に選ばれなくて、かなり残念がっていた娘(残念がるほど足速くないのですが・・・笑)、裏方で頑張る決意をしたようです。(そこまでいろいろ考えていないと思いますが・・・)
で、実行委員はひとクラス4人なのですが、何人かのお友達に「(娘が4人の中で)一番しっかりしていると思うよ」と言われたそうで、嬉しそうに報告してくれました。
こういうのは親としてもやはり嬉しいですね♪

以上、親バカのつぶやきでした。汗



雑誌に載っていたレシピを見て、「とうふドーナツ」を作ってみました♪
娘とそのお友達姉弟のおやつです。

材料はホットケーキミックスとお豆腐(絹ごし)だけ♪
超簡単です。

お友達姉弟(二人とも娘より年下)は、気に入らないと残したり「まずい」とはっきり言う子たちなのですが絵文字名を入力してください、今回は文句言わず完食したので味は問題なかったようです。

0906_1.jpg

そして本日のゴーヤ料理。
キムチと豚肉と卵と一緒に炒めてみました。
やはりちょっと苦かったけど、ごはんが進む味に仕上がりました♪

☆応援のポチ!ください!!! 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
(別窓で開きます)

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<厭なことは甘いもので忘れる! | BLOG TOP | 写真整理3 未使用でも思い切って捨てる!>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/09/06(日) 23:40:40 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
やっぱり親なら、嬉しい出来事ですよね。
大人から褒められるのも嬉しいけど、子供同士で評価されるのはまた違った嬉しさですね。^^

ゴーヤキムチ、ぜひお試しを!
味付けは、ほぼキムチのみです。

Re: 親バカのつぶやき

  1. 2009/09/06(日) 07:51:06 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
それは嬉しいですよね^^!
やっぱわが子がそういわれたら親はニンマリしちゃう。

ゴーヤとキムチは新鮮~。
どっちも好きなので絶対、わたしコレ好きだな☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback