simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/11(金) 08:00:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
ハート 現在、ゆうさん企画の「インテリア改造プロジェクト」に参加中♪ ハート

先日、「空に近い週末」のkakoさんが紹介されていた、新しくなった「プラスワン リビング」。

PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 10月号 [雑誌]PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2009年 10月号 [雑誌]
(2009/09/07)
不明

商品詳細を見る

早速購入したところ、その中に気になる商品を発見。

コレです。↓↓↓


ただの木の板に見えますが、無印良品の「壁に付けられる家具・長押」です。
88cmと44cmの2種類購入してきました。

実は、これと同じようなものを自分で作ろうと思っていたところだったんです。
幅違いの板を2枚使えばおそらくできると思うので・・・。

そうしたらちょうど、思っていたとおりの商品が無印から出ていたので飛びつきました♪

つける場所はここ↓
0910_12.jpg

LDKの入り口ドアのちょうど対角線上。
一番目に付くところかもしれません。

夕食後、早速設置。
壁を傷つけずに・・・なんて書いてありますが、無傷というわけには行きません。
ただし、画鋲程度の穴なので賃貸でも許される範囲かとは思いますが。

設置後の様子↓
0910_13.jpg

天井の化粧梁とちょうど同じような色。
吸気口が目立つのが気になりますが、コレばかりはどうしようもありません。

家にあったポストカードを飾って、洋服を掛けてみました。
0910_14.jpg

直前まで来ていた服を適当に掛けちゃったのですが・・・もっといい服にすればよかった。がっくり

とりあえず、使い方はこんな感じです。
近いうちに、気に入っている布で「ミニファブリックパネル」を作ろうかな?なんて思っています。

44cmの方は、寝室、子供部屋、玄関のどこに設置しようか悩んでいます。
どうしようかなぁ~?

無印でほかにもちょこっと買い物してきました。
後日、使い方とあわせてご紹介する予定♪

手書き風シリーズ星 応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)




関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<生活感以前の問題!? | BLOG TOP | 時間制限があればはかどる?>>

comment

no_nameさんへ

  1. 2009/09/27(日) 07:58:07 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

タモ材、臭いが強いと私も聞いたことがあります。
ですが、今回の壁に付けられる家具は小さいからでしょうか、特に気になりません。

ただ、個人差もあると思いますので、一度店頭で確かめてみたほうがいいかもしれませんね。

  1. 2009/09/26(土) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. no_name
  4. [ 編集 ]
タモ材ってすごく臭いが気になりませんか?
大丈夫ですか?

cocaさんへ

  1. 2009/09/14(月) 10:40:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます♪
インテリアは今いろいろと模索中です。
がんばって素敵なインテリアを作っていければ、と思っています。

こちらこそよろしくお願いします♪
後ほどcocaさんのブログ、覗かせていただきます♪

Re: インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/14(月) 00:23:16 |
  2. URL |
  3. coca
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
棚に惹かれ日記を拝見しました!

マイホームをご購入されて、素敵なインテリアを
お持ちなのですね♪
とても参考になります!
これからもよろしくお願いいたします☆

mokaさんへ

  1. 2009/09/12(土) 22:22:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
こちらこそご無沙汰してしまって、スミマセン!!!

これは無印の「壁に付けられる家具」です♪
穴は画鋲程度の穴なので、それほど目立たないと思いますがやっぱり無傷は無理ですね。。。
詳しい取り付け方が無印のサイトで見られますよ。↓
http://www.muji.net/store/pc/user/campaign/campaign090904_01.jsp

よかったら参考にしてみてくださいね♪

Re: インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/12(土) 21:29:12 |
  2. URL |
  3. moka
  4. [ 編集 ]
ご無沙汰してま~す☆
いつも読み逃げばっかでゴメンナサイ;;;

てか、何ですか?コレ?
いつのまにこんなモノが出たの???
ウチも欲しいなぁ~。。。

でも、これは一体どーゆー構造なのでしょ?
やっぱ、壁に穴は開いちゃう系なのカナ~?
(↑まだ、今は穴を開けられない人・・・)

remiさんへ

  1. 2009/09/11(金) 22:48:03 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんも「PLUS1LIVING」買われたんですね♪
久々に買ったら、好きなテイストがいっぱいでいろいろ欲しくなっちゃいました。

お札置くのにちょうどいいかもしれませんね!
いいと思います!
棚になっているタイプもあるので、それでもいいかも。

言われてみれば、実家の和室の長押にはお札とかあった気がします・・・。

viviさんへ

  1. 2009/09/11(金) 22:44:47 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
遊びに来ていただけて嬉しいです。^^

本当に簡単に付けられるので、お勧めですよ~♪

viviさんも「インテリア改造プロジェクト」に参加されているんですよね?
ブログ拝見させていただきました♪
ご自分でいろいろされていてすごい!と思いました。
これからもよろしくお願いしますね!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/11(金) 22:38:44 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
TB、させて頂きました♪

このシリーズ、簡単に取り付けられるのがいいですよね。^^
玄関用にミラーも注文しちゃいました♪

他にも気になるものがあって、また増えてしまうかもです。^^;

ゆうさんもぜひやってみてください♪

Re: インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/11(金) 20:28:16 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
私も「PLUS1LIVING」買っちゃいました。(^m^)
無印のこの長押、いいですね~。
私も欲しいな~。
実は、神社のお札を高いところに設置したくてあれこれ物色中でして。
これ、どうかな?

Re: インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/11(金) 20:22:11 |
  2. URL |
  3. vivi
  4. [ 編集 ]
はじめまして(・∀・)/
ideal castleのviviと申します┏○))ペコリ

ゆうさんのトコロから飛んできました☆

これ、viviも気になってましたー。
意外とアッサリ付けれるんですね♪

なんともシンプルで無駄がなく
アッサリ溶け込むトコロがこれまた憎い!!笑
しかも便利~~(*^m^*)

また遊びにこさせていただきます凸!!



Re: インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」

  1. 2009/09/11(金) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
早速TBありがとうございます♪

そして、これこれこれ!!
無印からシリーズで壁に取り付けられるシェルフがいろいろでたんですよね^^
もうすっごい気になっていたの!!

画鋲程度の穴で取り付けできちゃうなんていいですよね。
見た目もいい感じ♪

わたしもやるっ。笑


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback