simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生活感以前の問題!?

  1. 2009/09/12(土) 23:57:12|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
ハート 現在、ゆうさん企画の「インテリア改造プロジェクト」と ハート
ヤギ嫁さん企画の「お掃除隊」に参加中♪ 

久々にニトリに行って来ました。

戦利品はコチラ↓


バスケットとキャニスターです。

バスケットは先月号の「ESSE」のニトリ特集でチェックを入れていたもの。
スリッパ入れにしたいなと思っていたのですが、お店で実際に見てみたら意外と大きくてかなり迷いました。
でも値段も高くないし(1,100円)、もしダメでも他にもいろいろ使えると考え、思い切って購入。

で、実際に入れてみたら・・・

0912_2.jpg

スリッパ6足がピッタリ入りました。きゃー

キャニスターの使い道は・・・

0912_3.jpg

洗濯石鹸入れです。
使っている洗剤がこちら↓なので、詰め替えないと生活感が溢れまくります。



でもその前に、洗濯機周りが大変なことに!!!
生活感以前の問題になっています。がっくり

0912_4.jpg
恥ずかしいので画像は小さめ・・・

ちなみに今まで洗剤は、窓際においてある透明のケースに入れていました。

引っ越してきて以来、ほとんどいじっていない場所です。
どうにかしないとな~、と思いつつ放置。
奥のほうに、普段使っていない化粧品の入ったダンボールなんかも見えています。

今日はここを整理!

まず、手前の洗剤は横にあるクローゼット内に。
普段使っていない化粧品は、古いものは思い切って処分。
まだ使うものは、もともと洗剤の入っていたケースに入れ替えました。
そしてダンボールは処分。
左側のコーンバスケットは、ここでは使わずにリビングへもって行きました。

物を全部どかしたところ、かなりの埃が・・・。
きれいに拭いて、物を戻したらかなりの余裕が。
なので、私の化粧バニティもここに置くことにしました。

最終的にはこんな感じに↓
0912_5.jpg

ゴチャゴチャしていたスペースが、だいぶすっきり。キラキラY
またひとつ家の中でお気に入りの場所が増えました♪

手書き風シリーズ星 応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)

王冠 ミッション2009に参加中 王冠
・カーラー × 1
・古い化粧品 × 10
・ダンボール × 1
合計 : 12
累計 : 242
残り : 1768


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<衝撃的な子供部屋 | BLOG TOP | インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/09/13(日) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
褒めていただけて嬉しいです♪
本当は棚とかつけて、もっと機能的に使いたかったのですが今のところはこんな感じです。

整理整頓・・・出来ていない場所のが多いです。^^;
ちょっとずつ頑張っている最中です。

次回はそんな内容の日記になる予定・・・。

Re: 生活感以前の問題!?

  1. 2009/09/13(日) 09:47:45 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
すごい~キレイすぎる!!!
オシャレでいいな~。

整理整頓あってこそやっぱり
インテリアが輝くんだよね~。
本当に素敵♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



