simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

衝撃的な子供部屋

  1. 2009/09/13(日) 23:01:12|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は子供部屋の片づけをしました。
本当は、本人と一緒にやろうと思っていたのですが外遊びに夢中でそれどころではないらしい。がーん

とりあえず after から。
0913_2.jpg

小学校2年生の部屋なので、思い通りには行きません。
いろんな色が溢れています。
ただし、家具だけはなるべく統一感を持たせるようにしています。
机も大人になっても使えるように、シンプルなものを選びました。


【カリモク】グッドデザイン賞受賞ボナシェルタシリーズデスクST3578 幅1100【安心の国産F☆☆...


before の画像、見たいですか?
すごいですよ、衝撃的です。
あまりの汚さに、引かないでくださいね。かお
ある意味カミングアウトです。

では見たい方は覚悟を決めて、「続きを読む」をクリック!

手書き風シリーズ星 応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)

0913_4.jpg

どうです?
すごいでしょう?アップロードファイル
新しい家が台無しです・・・。
あまりに汚いので、小さめ且つ少し隠してみました。
どうしてこんなになってしまうのでしょうね?がっくり

机の上もゴチャゴチャです。
今はダイニングテーブルで勉強するようにしているので困らないんでしょうね。

散らかっているのは、娘だけが悪いわけではなさそうです。

0913_1.jpg

これは子供部屋をバルコニーのほうから撮った画像、片付け後です。

before はこんなでした。
0913_3.jpg

畳途中の洗濯物が無造作に置かれています。
その中に、なぜかポッチャマ・・・。

私自身も片づけが苦手で、ちょっと忙しかったり、疲れていたりするとすぐにこんな感じになっちゃいます。
せっかくキレイにしたので、これからはなるべくキープできるよう努力します・・・。反省

今回、全部私一人で片付けてしまったのですが、本来は子供と一緒にやらないといけない作業なんですよね・・・。

子供って、
「片付けなさい!」
というだけでは、片付けは出来るようにならないそうです。
一緒にやり方を教えてあげないと、片付け方を知らない大人になってしまうそうです。

そんなわけで、今回は私一人で片付けてしまいましたが。
次回は娘と一緒に、いろいろ教えながら片付けに挑みたいと思います!
一件片付いていますが、机の中とかクローゼットの中とかはまだまだカオスですので・・・。汗

明日は「MUJI.net」で注文していたものが届く予定。
楽しみです手書き風シリーズハート

手書き風シリーズ星 応援のポチ、お願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<インテリア改造第2弾 : 玄関に姿見 | BLOG TOP | 生活感以前の問題!?>>

comment

Riannaさんへ

  1. 2010/10/08(金) 21:01:53 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。
ステキな情報ありがとうございます。
ボナシェルタ、使っていらっしゃるのですね♪
ペントレー、探してみますね!
いまだに、机が使いこなせていない娘ですが、
そろそろちゃんと使ってもらわないともったいないので。^^;
見つかるといいな~♪

はじめまして!

  1. 2010/10/08(金) 14:16:49 |
  2. URL |
  3. Rianna
  4. [ 編集 ]
楽しく拝見させて頂きました。まるで小さいころの自分です。(笑)

カリモクのボナシェルタシリーズを私も買いました!引き出しの中を整理するために買ったペントレー(100円均一)が、ぴったりのサイズでしたので、もしよろしかったらどうぞご覧ください。

たーちゃんさんへ

  1. 2009/09/14(月) 10:49:46 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
衝撃的な写真に引かずにコメントくださってありがとうございます。(笑

家をキレイに保つのってなかなか大変ですよね。
うちはお客と言えば、ほとんどが子どもの友達なので、あまり気合も入りません。^^;
でも家に帰って「散らかってた」とかいわれても悲しいので、がんばってきれいにしたいと思います!

ポチ、ありがとうございます♪

Re: 衝撃的な子供部屋

  1. 2009/09/14(月) 05:58:46 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

 子ども部屋はどうしても散らかってしまいますよね。
 私の娘は、子ども部屋で遊ばずにリビングで遊んでいるのですが、その結果、リビングがオモチャだらけになってしまいます。

 まあ、これも期間限定のことですから仕方がありませんね・・・
 わが家もみんな片付けないので、お客様が来るとき以外のわが家は、いつもとんでもないことになっています(笑)

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback