simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

インテリア改造第2弾 : 玄関に姿見

  1. 2009/09/14(月) 22:33:35|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


無印から注文していた品が届きました。手書き風シリーズハート
中身は「壁に付けられる家具・ミラー・中・タモ材/ナチュラル 幅32.5×奥行2×高さ100cm」。

先日「インテリア改造第一弾 「壁に付けられる家具」」で設置した、「壁に付けられる家具・長押タイプ」と同じシリーズ。
鏡は近くのお店には在庫がなかったようなので、ネットショップで注文しました。
ちなみに在庫は「無印良品 ネットストア」のサイトからも確認できます。

絵文字名を入力してくださいこちらの鏡になります。(画像をクリックすると詳しい情報が見られます)



早速設置。

before
0914_2.jpg

after
0914_3.jpg

ムムム・・・微妙だ。jumee☆uuummm1b

もう少し大きな鏡のほうがバランスが良さそうですね。
上にこれ↓でもつけようかな・・・。


壁に付けられる家具・棚・幅44cm

そうしたら少しはバランスよくなるかも。
それかもう少し上に設置しなおそうか?・・・悩みます。


ちなみに、最初上に付けすぎて一度設置しなおしています。(全身映したとき、足元が映らなかったため)
なので、穴があきました。

参考までに、こんな穴です。
0914_4.jpg

やはり画鋲よりはちょっと大きめの穴。
・・・クロスの穴埋め剤買ってこなければ。汗


--------------------------------------------------------
手書き風シリーズ星 ランキングに参加しています、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)
--------------------------------------------------------



絵文字名を入力してください壁に付けられる家具、詳しい設置方法などは下のバナーからどうぞ♪



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<玄関の姿見2 微妙なバランス | BLOG TOP | 衝撃的な子供部屋>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/09/15(火) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
玄関の鏡、便利ですよ♪
寝室とかだと、靴までチェック出来ないので玄関に絶対欲しいと思っていました。
鏡、結局もう少し上にずらしました。
やはりちょっと低すぎたみたいで、だいぶ見やすくなりました。

洗濯機横のスペース、階段下を利用しました。
本当は洗濯機自体を埋め込みたかったのですが、ちょっと無理だったみたいで・・・。
そのうち棚とかをつけて、もっと使いやすくしたいと思っています。

remiさんへ

  1. 2009/09/15(火) 20:13:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今朝、鏡の位置をもう少し上にしました。
おかげでまた穴が増えちゃいました・・・。^^;

玄関の姿見は本当に便利ですよね。

クロスの穴埋め剤、ホームセンターで買いました。
まさにボンドみたいな感じです。
うちもボンドで代用しちゃおうかな?

Re: インテリア改造第2弾 : 玄関に姿見

  1. 2009/09/15(火) 05:59:48 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
その場所に鏡があるとほんと便利そう!
そうか~、足元まで見えるようにしたいですもんね。
鏡の大きさと設置場所、両方考えて購入しないといけないのですねー。
勉強になります!

↓洗濯機の横のスペースすっきりですね^^
あのスペース、うらやましいです。

Re: インテリア改造第2弾 : 玄関に姿見

  1. 2009/09/15(火) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
玄関に鏡があると便利ですよね♪
設置するとき、私も位置を間違って
5ミリ大の穴を6個も開けてしまいましたよ~。
たまたま業者さんが直してくれたので、助かりました~。
でも、3個はそのまま~。鏡で見えないからいいんですけどね。
クロスの穴埋め材があるんですね。
私はいつもボンド使用です。(^-^;)


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



