simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

9月の電気料金 : 我が家はオール電化向き?

  1. 2009/09/16(水) 17:00:00|
  2. 節約
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
昼間朝晩夜間金額
5月46kwh180kwh202kwh428kwh¥7,380
6月48kwh175kwh229kwh452kwh¥7,273
7月51kwh181kwh248kwh480kwh¥7,543
8月50kwh168kwh196kwh414kwh¥7,033
9月48kwh177kwh190kwh415kwh¥7,014


我が家の電気代5月~9月の推移です。

手書き風シリーズハート参考までに・・・
我が家はオール電化で、プランは電化上手(東京電力)を利用しています。
家族構成は夫、娘、私の3人。
一番電気代の高い平日の昼間(10時~17時)はほぼ家にいません。
電化上手に向いている生活スタイルだと思われます。

今月(9月請求分)はエアコンを使っていたのにもかかわらず、引っ越してきてから一番安く済みました。手書き風シリーズ26ピース
使用量も8月分に続き、2番目に少ない!

これはエコキュートのおかげかな?
気温が高いので、お湯を沸かすのに電気をあまり使っていないのだと思われます。
・・・そう考えると、冬はかなり上がってしまうのだろうか???かお
ちょっと不安ですが、それでもプロパンと併用していたころよりは安く済むのではないかな?と勝手に期待しています。

エアコンも省エネ率が高いものなので、それも相乗効果になっているのかもしれませんね。照れ笑い

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†つまらない内容ですが、これから家を建てたり、リフォームする方の参考になればと思っております♪

手書き風シリーズ星 ランキングに参加しています、応援のクリックお願いします♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)


関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<ミッション2009 : 覚えのない品 | BLOG TOP | 玄関の姿見2 微妙なバランス>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback