simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

PCコーナー before & after

  1. 2009/09/18(金) 20:56:37|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
ゆうさんちのPCコーナー改造の記事を読んで、我が家のPCコーナーを見てみたら・・・。
散らかりすぎ!!!がっくり
ちょっと落ち込んだので一念発起して、掃除&模様替えに挑みました。

まずは3段トレーにたまった書類を整理。

0917_5.jpg

jumee☆a 画像で見ると、あまり変化がない?
結構減らしたんだけどな。
本当は全部空になるのが理想なのですが、未処理の書類はしまいこむわけに行きませんものね。

書類はまあこの辺にしておいて、次は全体の片付け&模様替え。
まずはビフォーの画像。



・・・かなり雑然。がーん
図面上では幅180cmだったので、もう少し余裕があると思ったのですがPCとFAXを置いたらいっぱいになってしまいました。
もう少し長めにして、端のほうに収納をつけても良かったのかもしれません。
・・・PCコーナーの幅って、どれぐらいが使い易いんでしょうね?

とりあえず、関係のないものは別の場所に移動です。
そして、前々からやろうと思っていた場所替えに着手。

PCとFAXの入れ替えです。

0917_2.jpg

一旦はこんな感じに落ち着きました。
でも、なんだか余裕がない感じ。むぅ・・・
シュレッダーのデザインが悪すぎる・・・。もっとおしゃれなのが欲しいなぁ。
椅子は、なぜか夫実家から我が家にやってきたオルガン用。(椅子だけが来ました)

そんな感じでまだまだ納得がいかないので、もうちょい模様替え。
最終的にはこんな感じになりました。

0917_3.jpg

0917_4.jpg

シュレッダーはベンチの横に隠してみました。
ちょっとコードが気になりますが、今日はここまで。
プリンタの位置とか、道具入れ?の有無など、まだまだ改善の余地はありそうです。

左下の、トラッシュ缶もちょっとテイストが違っちゃっている気が・・・。
かなり前に買ったものなので、今とインテリアの好みが違っていたようです。
フレンチカントリーとか、もう少し甘めのインテリアが好きだったんですよね。
でも、今はもうちょいモダン寄りが好み。

それでも、コレ自体を見るとやっぱりかわいいし、捨てるにはやっぱり惜しい!
別の場所で活躍させようと思うけど、どういう風に使おうかな?
悩みます・・・。

椅子も、ダイニングテーブルのベンチを使えばオルガン椅子は必要ないですね。
オルガン椅子は・・・2階に持っていって踏み台替わりに有効活用しようっと。

まだまだPCコーナーの改造計画、続きそうです♪

jumee☆click1 ポチッとひと押しお願いします ポチ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへ
(別窓で開きます)



【今週のお買得】【14%OFF】トラッシュ缶【レター】キャスター付【カントリー雑貨/カントリー家...

【先着1000名】初企画第1弾★話題のエイジング成分EGF・FGF★セルビック ←参加中
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<シンプルモダンな懐中電灯 | BLOG TOP | ダンボールひとつだけ>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/09/19(土) 23:06:10 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪

散らかった場所を思い切って公開しちゃいました。^^
3段トレーはIKEAで買いました。
未処理の一段目に紙がすぐ溜まってしまいます・・・。
目に付くという点ではいいですけどね。^^

娘が生まれた頃の写真を見ていたら、オレンジ色のゴミ箱とか使っていてビックリしました。
今なら絶対買いません。^^;

Re: PCコーナー before & after

  1. 2009/09/19(土) 21:20:44 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
どんどんキレイになっていく様子が見ていて気持ちいい~♪
3段トレーが使い勝手良さそう!
わたしはPCデスク下の収納の中に入れているけど、入れたことを忘れたりするから目に付くところに置きたいときがあるんです。

インテリアの好みって確かに変わりますよね。
わたしもそうです!

リンクありがとうございます*^^*

Chiyukiさんへ

  1. 2009/09/19(土) 16:54:33 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
そうなんです、ようやく手に入れたマイホームなんです。
本当にごく普通の小さい家ですが、少しでも暮らしやすくなるように頑張っているところです。

でも、Chiyukiさんのお宅は賃貸でもすごくスッキリしていてすごいと思います!
うちは賃貸の頃は間取りのせいにして、全然すっきり出来なかったので・・・。

Chiyukiさんだったら、すごく素敵な家が建てられると思います♪
私もまた遊びに行きますね!

masami320さんへ

  1. 2009/09/19(土) 16:50:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
PC周りって、つい雑然としちゃいますよね。
うちの場合、ダイニングテーブルの横なのでついいろいろなものを置いてしまって・・・。

私の記事が少しでもお役に立てて嬉しいです♪

Re: PCコーナー before & after

  1. 2009/09/19(土) 12:11:56 |
  2. URL |
  3. Chiyuki
  4. [ 編集 ]
昨日はコメントありがとうございました。
マイホームをお持ちなんですねー。羨ましいっ!!
私たちもいつかは・・・と思いながら転勤族なので当分は買えそうにありません(涙)。
自分の好きな家具に囲まれて生活できたら幸せでしょうねー。
マイホーム、本当に憧れです。
是非将来の参考にさせてくださいね。
また遊びに来ま~す♪

Re: PCコーナー before & after

  1. 2009/09/19(土) 10:08:10 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
偉い!!私もやらなきゃ!!
今PCでコレを見ながら周りを見渡したら
我が家のPC周りも・・・・(涙

この連休にやる気になりました。
ありがとう~

snowcoさんへ

  1. 2009/09/18(金) 21:29:48 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
コメントありがとうございます。^^

一応配線を隠す箱(ケーブルボックス)なども使っているのですが、
隠し切れませんでした。^^;

椅子、まさか同じような方がいるとは!!!
こちらからも遊びに行かせてもらいますね♪
よろしくおねがいします。^^

Re: PCコーナー before & after

  1. 2009/09/18(金) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. snowco
  4. [ 編集 ]
はじめまして。snowcoといいます。
PC周りの模様替えお疲れ様でした。
配線があると大変ですよね。我が家のPC周りも配線が隠しきれません。
そして同じくPC用の椅子はピアノの椅子を使ってます(笑)
これからもちょこちょこ遊びに来ます。よろしくお願いします。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback