simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

納戸整理 1 : 捨てるもの選別

  1. 2009/09/20(日) 12:55:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


昨日、納戸整理をしていて発生した捨てるもの。
全部で58点です。
内容は細かすぎるので割愛。はさみ

このほかにも、いちいち数えられないようなゴミもいろいろ出てきました。

とりあえずミッション2009の成果は・・・

★累計 312点
★残り 1697点

左下は手帳なのですが、なんとなく捨てられずにとってありました。
でも中を見てみたら、対して重要な情報は載っておらず・・・捨て決定です!
一応、去年使っていたものはまだあるのですが、皆さんは古い手帳ってどうしてますか?
あと、古い通帳も!
古い通帳もたくさん出てきたのですが、今回処分は見送りました。
あれもどれぐらい取っておく物なんでしょうね???

右下はまたまた出てきたワイヤークラフト作品。ひしゃげております。笑
他にも手作り品がいくつかあります。どれもこれも中途半端な出来。
手作り好きなのに、どうも不器用でうまく作れません・・・。
きっと向いていないんだわ。号泣

それにしてもカラフルですね・・・。
子供のものは仕方ないとしても、もらったもの以外はかなり前に買ったものばかりです。
3~4年前からは、シンプルライフを目指すようになって白と茶ばかりになって、そのうちちょっとモダン系がよくなって茶から黒にシフトしてきた感じです。

昔は、100円ショップに行って、ちょっと便利そうとかかわいいとか思うとすぐに買ってしまっていたのですが、今は色がカラフルな時点でほぼ却下になりました。
ちょっとしたものでも、いろいろ探して気に入ったものを見つけるまでは買わなかったりするので、(時には妥協もありますが・・・)以前より物の増え方が緩やかになったんじゃないかな?なんて思います。

教訓!
色でも素材でも買うものの基準を決めておけば、むやみやたらに物が増えない!

↑これを過去の自分に教えてあげたいです。かお

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<見られてもいい収納?駄目な収納? | BLOG TOP | シンプルモダンな懐中電灯>>

comment

snowcoさんへ

  1. 2009/09/20(日) 22:03:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
名言だなんて照れちゃいます。(#^.^#)
押入れの片付け、お疲れ様です♪
うちの押入れも、ちょっとしたカオスです。
片付けなくっちゃ!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/20(日) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
共感していただけて嬉しいです~♪

ゆうさんも以前は同じような感じだったとは!
意外です!!!

Re: 納戸整理 1 : 捨てるもの選別

  1. 2009/09/20(日) 18:07:38 |
  2. URL |
  3. snowco
  4. [ 編集 ]
すごい名言です!!!
私も今日刺激されて押入れの片づけしちゃいました!!
ゴミばかりが出てきましたぁ。

Re: 納戸整理 1 : 捨てるもの選別

  1. 2009/09/20(日) 17:28:07 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
教訓に納得~!
わたしも以前は何にも考えずいろいろ買っていたので、色も様々でごっちゃりしてました><

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback