simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

見られてもいい収納?駄目な収納?

  1. 2009/09/21(月) 07:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
たーちゃんさんのお家が欲しいで、「イオンのスーツが7800円」との情報をゲット。
早速、夫に話したところ「ぜひ買いたい」とのことで、イオンへお出かけしました。

夫は普段はスーツは着ないのですが、たまに出張などで着ることもあります。
たまなので、良いスーツを買って大事に着るほうがいいような気もするのですが、最近ちょっとメタボ気味で、今後もどうなるか分からないので、高いスーツは危険です。
色が厭だの、3つボタンがいいだの、ウエストがきついだの散々悩んでようやくスーツを買った後、イオン内の無印へ。

↓コチラをゲットしてきました♪


ファイルボックスと、収納用のケース、そしてペンみたいなのはアイブローペンシルです。

アイブローペンシル、新しくなったみたいで以前使っていたのとは変わっていました。
1本に、ペンシルとパウダー、2WAYで、ブラシも付いています。
カートリッジ式なので、なくなったら取り替えられるのもいいですね♪

収納ケースの行き先は・・・

↓コチラ
0920_2.jpg

キッチンボードの引き出しです。
小さいサイズが1個足りなかったぁ!!!

けっこうキツキツですが、ぴったり収めることが出来ました。
ナイフが曇っているのは見なかったことに・・・。

カトラリーは、きちんと揃えたものではないので統一感がないですね。
そのうち気に入ったものが見つかれば一式揃えたいな、なんて思っています。
・・・でもあまりそういうの詳しくなくって、オススメがあったら誰か教えてください!!!
希望はシンプル且つ、あまりお値段の張らないもので・・・。

右下は事務用のクリップです。
半端な袋物を留めたりするのに使っています。
その上はお気に入りの箸置き♪この中で唯一気に入っている持ち物かな?
その上はシリコンカップ。娘の幼稚園時代から使っていたものなので、カラフリ~。
まあ、人に見せるところでもないしある程度片付いていればいいかな?って気もしますけどね。

あ、でもそういえば図書館で『スピード整理術』という本を借りてきたのですが、冒頭の「整理上手になるために」の1項目目が「見られてもいい収納にする」でした。

う~ん、うちは見られてはいけない収納がまだまだ多いな・・・。
頑張ります!!!

シルバーウィークが片づけで終わりそうな私に励ましを!
素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします 
(別窓で開きます)


*---------------------------------------------*


スピード整理術―頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫)スピード整理術―頭のいい捨て方・片づけ方60の具体例 (PHP文庫)
(2003/02)
中谷 彰宏

商品詳細を見る

文庫版も出ているんですね。(借りてきたのは新書版)
一件、ビジネス向けかな?と思ったのですが、中を見たら家庭向けでした。
目次だけ見ても、結構ためになる感じです。
目次だけコピーしてとっておいてもいいかもしれません。
部屋がなかなか片付かない方にはかなりオススメの1冊です♪
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<インテリア改造 : 作って飾る♪ | BLOG TOP | 納戸整理 1 : 捨てるもの選別>>

comment

たーちゃんさんへ

  1. 2009/09/22(火) 08:17:14 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
おかげさまで、安くスーツを手に入れることが出来ました。
ありがとうございます。^^

収納、わが家も絶賛勉強中です。
収納ブログ、本当に参考になりますよね。
無印のアウトレット、いいなぁ!
連休中、本当にどこへも行けていません。
どこか遠出したいなぁ!!!

masariさんへ

  1. 2009/09/22(火) 08:12:53 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
うちも、最初は2つだけ使っていて、あとはお菓子の箱とかを
使っていたのですがどうもスッキリしなくって・・・。
この段は一応スッキリしましたが、他の段はとてもお見せできないです。^^;

柳宗理、ざるは持っているのですが・・・カトラリーもよさげですね。
調べてみます♪

Re: 見られてもいい収納?駄目な収納?

  1. 2009/09/22(火) 07:24:01 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

一昨日、イオンの5%オフの日にあわせて、スーツを買ってきました。
私も体型は頻繁に変化するので、高いスーツは買うことができないんです。
しかも、飲み会とかの際、スーツは汚れてしまう危険性があるので、高級スーツはちょっと飼うことできませんよね。

収納・・・・わが家はつくづく収納ベタだと思います。
私の妻にも、みなさんの収納ブログを見て、勉強してもらいたいところですが、今日、無印のアウトレットに行くので、良いアイテムがあれば買ってきたいと思います。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: 見られてもいい収納?駄目な収納?

  1. 2009/09/21(月) 22:07:52 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
スッキリしましたね!
うちも同じ無印のケースですが一つだけでかなり満杯状態、というか溢れてる・・・
そうかケースを増やせば良かったのか。

見られてもいい収納かぁ・・・そうですね、うちは見られたくないところだらけ^^;

カトラリー、私は一つも買ってなくて実家にあった引き出物?みたいなやつです^^;
わたしもお気に入りで揃えたいなぁ・・・
柳宗理とか有名ですよね、値段とかどうなんだろ?わからないのにスミマセン。

しまりえさんへ

  1. 2009/09/21(月) 15:08:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
無印のケース、しまりえさんもお使いなんですね。^^
使い勝手いいですよね!

カトラリー、確かにネットだと良く分からないですよね。
まだまだ悩みそうです。

うちも部屋も見せられないところありますよ~!
お互い頑張りましょうね♪

私も遊びに行きます!

cocaさんへ

  1. 2009/09/21(月) 15:02:36 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
家中どこを見られても大丈夫!な家が理想です。
・・・ちょっと理想が高すぎるかな?

見た目が良く楽な収納、いいですね~♪
逆に言うと、楽な収納のほうがキレイを維持しやすいですよね。
私もかなりズボラーなので、なるべくそんな感じにしたいです。

私も遊びに行かせてもらいますね!

はじめまして^^

  1. 2009/09/21(月) 14:33:55 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
素敵なお住まいですね♪
無印のケースは、1個だけですが私も使っています。
シンプルで収まりも良いですよね。

うちもまだまだ見られてはいけない収納…というか部屋もw
私もカトラリーは適当に揃えてしまって、
まだ「これだ!」と思うものが見つかりません。
お皿とかと違って、ネットで見てもいまいちわかりませんねぇ。

また遊びに来ますね。

はじめまして☆

  1. 2009/09/21(月) 07:59:01 |
  2. URL |
  3. coca
  4. [ 編集 ]
収納って言葉に惹かれて参りました☆

見られてもイイ収納って確かに楽ですし、
便利ですよね♪
私は、ズボラ~なので、出来るだけ見た目がよく楽な収納。というのを
心がけています(笑)

無印の収納ボックス、引き出しの中にピッタリですね!
これなら使いやすそうです☆

また遊びに来ますね☆
では~♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback