simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

インテリア改造 : 作って飾る♪

  1. 2009/09/22(火) 15:31:55|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ハート ゆうさん企画の「インテリア改造プロジェクト」参加中 ハート 

片付けばかりで、インテリア改造になかなか手を付けられなかったのですが、ようやくちょこっと進みました♪
先日取り付けた、無印良品の壁に付けられる家具の長押に載せるインテリアグッズの作成です。

材料はこちら↓


布は、引越し前にテーブルランナーやランチョンマットを作ろうと思って「CORTINA」さんで買った、ミニウニッコのブラック。
結局何も作っておらず、ようやく日の目を見ました。笑


1枚から50cm単位で買える!カットクロス北欧ファブリックmarimekko(マリメッコ)おためし生地...


木の板は、キャンパス作成用の木枠です。
ホームセンターで買ってきました。
キャンパスタックスは・・・もっと少ないのがよかったんだけど、これしかありませんでした。

何を作るかというと・・・もうお分かりかと思いますが、「ファブリックパネル」です。
大きさは、八つ切りサイズとミニです。

専用の道具がないので、家にあった金槌でとんとんやったのですが、結構大変&騒音!!!

↓こういうのを用意しておくべきでした。汗

【ファブリックパネル作りに!】ホビーホッチキス(ガンタッカー)【新生活2009】

夫と娘に「うるさい!!!」と避難を浴びながらも、ようやくファブリックパネルが完成!
早速飾ってみました。

0922_2.jpg

初めてにしてはまあまあの出来かな?・・・なんて思いますが、いかがでしょう?
またそのうち、違う布でも作ってみたいと思います。
引越し前から、ファブリックパネルを飾ってみたいと思っていた場所があるので♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<捨てたり売ったり | BLOG TOP | 見られてもいい収納?駄目な収納?>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/09/23(水) 09:08:52 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
ファブリックパネル、一つあると雰囲気変わって良いですよ♪
おすすめです。^^

無印の棚も使いやすくて、つけてよかったです。

Re: インテリア改造 : 作って飾る♪

  1. 2009/09/23(水) 05:15:22 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
黒いマリメッコ、落ち着きがあっていいですね^^
私もファブリックパネル作りたいです。

無印の棚も可愛いです*^^*

cocaさんへ

  1. 2009/09/22(火) 23:49:22 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
赤とか黄色とか、派手な色より渋めの色が好きなんですよね。^^;
全体的にぼんやりとした部屋なのですが、コレを置いたらちょっとだけ締まった感じになりました。

cocaさんもパネル作られるんですね♪
材料あってもなかなか手を付けられない、って分かります~!!!
私もそういうのいっぱいあるので。
・・・だから片付かないんですよ。^^;

cocaさんのパネル、楽しみにしております♪

Re: インテリア改造 : 作って飾る♪

  1. 2009/09/22(火) 17:23:41 |
  2. URL |
  3. coca
  4. [ 編集 ]
ブラックも可愛いですね!!
部屋の端でも存在感があって、
インテリアとして、美しいです!

私もそろそろパネル作らなきゃ・・・と
思ってはいるものの、なかなか実行できず(笑)
材料は揃っているのですがΣ(|||▽||| )
でも、ちょっとやろう!って気になってきました~~!!!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback