simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

草むしりで終わる連休

  1. 2009/09/24(木) 08:30:00|
  2. 家づくり
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
シルバーウィーク、とうとうどこへも出かけずに終わってしまいました。かお

月曜の夜に、前から気になっていたピザレストランで食事したぐらい・・・。
あとは、ファブリックパネルの材料を買ったホームセンター。

イオンとか図書館とかブックオフなんかも行ったけど・・・1日ぐらいどこか遊びに行きたかったなぁ。
行こうと思えば行けなくもなかったけど、娘は外で楽しそうに遊んでいるし、私は家のことばかりやっていたら時間が過ぎちゃったって感じで。
夫は何をしていたかというと、早朝からお昼ぐらいまでほぼ毎日釣り。うーむ
いちばん休みを満喫していました。

で、連休最終日は何していたかというと。



布巾の煮洗い。
洗濯石鹸と、酸素系漂白剤を使ってスッキリです。キラキラY

そして草むしり。
ちょっとひどい状態ですが、写真を公開。

before
0923_2.jpg

after
0923_3.jpg

あまり変わってない!!!アップロードファイル
でも、ゴミ袋一袋分の草を捨てたので許して!

そして収穫。

0923_4.jpg

甘長とうがらし。
さて、どうやって食べようかしら?
いまいちどうしていいかわからないんですよね。汗

こんな感じで、連休は終わっちゃいましたが、まあいろいろ片付けもできたしある意味充実はしていたかも。
10月に6ヶ月点検?があるので、それまでにきれいに片付けなくっちゃ!!!ファイト


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<何もないのが理想 | BLOG TOP | 捨てたり売ったり>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/09/24(木) 17:53:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
うちの花壇も小さいですよ~♪
家の周りの砂利は、下に雑草防止のシートを敷いてもらったのですが、
それでも生えてきます。^^;
雑草の生命力ってすごい!!!

私も昨日蚊に刺されました~!
もういないかと思ったのに・・・。

リンクありがとうございます。
コチラからもさせていただきますね!

snowcoさんへ

  1. 2009/09/24(木) 17:50:52 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
草むしり&剪定お疲れ様です♪
芝刈り、まだやっていないんですよ~!
業者にお願いするほど広くもないので、芝刈り機を買おうと思っています。

同じぐらいに入居されたんですね。^^
点検ってどこまで見るんでしょうね?

Re: 草むしりで終わる連休

  1. 2009/09/24(木) 15:20:48 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
草むしりって大変ですよね!!お疲れ様でした~。
うちは花壇は小さなスペースしかありませんが、
家の周りに敷いている砂利から、
雑草が生えてきます(T_T)

草むしりしている間に、蚊にいっぱい刺されます(汗)。

あと、勝手ながらリンクさせていただきました^^
今後ともよろしくお願いします。

Re: 草むしりで終わる連休

  1. 2009/09/24(木) 11:29:44 |
  2. URL |
  3. snowco
  4. [ 編集 ]
うちも昨日草むしりしましたよぉ!あと、植栽剪定。
unaさんのお宅にも芝があるように見えるのですが、お手入れはどうされていますか?
我が家の芝生は、この夏は業者に頼んで刈ってもらいましたがすぐ伸びちゃうからなんかもったいなくて。

そしてうちも3月に入居したので10月頃半年点検です!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



