simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

何もないのが理想

  1. 2009/09/25(金) 08:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
わが家の和室は小上がりになっています。
そのため、つい荷物をちょい置きしちゃう。汗
そして、それが何日も放置されることが多い。



画像はまだましな方。
ひどいときは、板の間の部分にランドセル、読みかけの本、夫のパジャマ、ニンテンドーDSなどなど、あらゆるものが放置されています。顔文字1(背景黒用)
小さい子はいないはずなのにおかしいなぁ~jumee☆whyL
とはいえ、片付けようと思えばすぐに片付くほどの量。

パパパッと片付けちゃいましょう。

0925_2.jpg

何もない和室の完成です♪

でも、引戸の裏に・・・

0925_3.jpg

ちょい置きカゴが隠されています。
本当はコレもないのが理想。

実はコレ、連休中の写真です。
連休明けの昨日は、疲れてしまってお掃除はお休みしちゃいました。手書き風シリーズ汗1

最後に和つながりで・・・

0925_4.jpg

和な夕食で〆
秋刀魚の美味しい季節です紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)



関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<インテリア改造・・・失敗!? | BLOG TOP | 草むしりで終わる連休>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/09/25(金) 22:22:45 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんちでも同じなんて、ビックリ!
フローリングの床置きはちょっと抵抗があるけど、畳だと抵抗なくものが置けちゃうんですよね。^^;

remiさんちって、いつも片付いているイメージなのに意外です!!!
でも、ちょっと親近感♪

本当に散らかってくると「どげんかせんといかん!」って叫びたくなります。^^;

Re: 何もないのが理想

  1. 2009/09/25(金) 21:35:06 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
うちも、リビング横の和室に物が溜まりがちです。
うちなんて、大人しかいないのに、もっと散乱しています。(>_<)
そして、ちょっと奥まった見えない位置にバスケット…同じです~。
どげんかせんと!(もう古い?)
どぎゃんかせにゃ~!(どぎつい?)

しまりえさんへ

  1. 2009/09/25(金) 21:09:05 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
今日も小上がりは荷物がいっぱいです。^^;
玄関は、夫の釣り道具や娘のおもちゃが・・・!!!

片付けてきます!

Re: 何もないのが理想

  1. 2009/09/25(金) 20:28:03 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
小上がりって素敵ですけど、
確かに荷物置いちゃいそうですね^^;
我が家は玄関に鞄や帽子や
お出かけに持って行ったおもちゃなどが散乱します(汗)。

夏海さんへ

  1. 2009/09/25(金) 17:37:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お帰りなさ~い!
腰の具合はいかがですか?

畳、本当は琉球畳にしたかったんですけどね。
だったら、思い切って縁を目立つ色にしちゃえ!と黒にしちゃいました。
半端に目立たない色より、この部屋には合っていて良かったと思っています♪

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/25(金) 17:31:51 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
和室、今日もいろいろ置かれちゃっています。^^;
・・・っていうか、ランドセルはここに置くものだと娘は思っちゃってるのかも。
改善しないといけませんね。

私も小上がりの和室はとても気に入っています♪

お久しぶりです♪

  1. 2009/09/25(金) 15:59:34 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
しばらくネットをお休みしていましたが、帰って参りました♪
これからもゆっくり更新していきますので、改めましてよろしくお願いします☆

和室ってどうして「ちょい置き」したくなっちゃうんでしょうね~。
うちは小上がりになってないにも拘らず
すでにそんな危険な雰囲気が出てきてます・・・。
それにしてもすっきりした小上がり和室、いい雰囲気ですね~。
畳縁がいい感じ♪

Re: 何もないのが理想

  1. 2009/09/25(金) 12:21:36 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
そうそう、片付けようと思えば片付けられるのに和室はまぁいいやーってなっちゃいます。
時々えーいっと片付けるものの、すぐまた。。。。^^;
それでも小上がりの和室は大好きです♪

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback