simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

インテリア改造・・・失敗!?

  1. 2009/09/26(土) 11:17:37|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ハート ゆうさん企画の「インテリア改造プロジェクト」参加中 ハート


昨日、職場で髪の毛にガムくっつけてしまい、えらい目にあいました。顔文字1(背景黒用)
人に見られないように、俯いた姿勢で捨てようとしたのが間違いだっようです。
長く伸ばした前髪におもいっきり引っ付けました。
30過ぎた女が何やってんだろう・・・。がっくり

気を取り直して・・・

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†秋になったので、ラグを模様替え。

before

あ゙~!!!邪魔された!怒

夏前に買った白いラグ。
私は洗える素材がいいって言ったのに、夫と娘はキシリトール加工だかなんだかでひんやりするっていうラグのがいいと多数決で負け、選んだラグ、案の定小汚くなっています。手書き風シリーズ汗1
なので、新しいラグは絶対に濃い色!と決心して買った新しいラグ。

いろいろ探していて、↓のグレーかブラックで悩んだ末ブラックに決定。


レノマらしいスタイリッシュなラグUP.renomaカーペットラグ「マキシム」約190cm×240cm【ポイン...

本当は濃い目のグレーが良かったのですが、なかなか価格デザインともに気に入ったものが見つからず。
こちらのレノマのラグは、価格もお手ごろだし、デザインもモダン、そして日本製というのが気に入って購入を決めました。

で、昨日到着。
早速、敷いてみた。

after
0926_2.jpg

が~ん!!!ガーン
存在感ありすぎ!
ちょっとうちのリビングには合わなかったかも。がっくり

いずれグレーのソファを欲しいと思っていて、だったらラグは薄いグレーより濃いグレーもしくはブラックのがいいかなぁ、なんて思ったのですが・・・。
やっぱりもう少しいろいろ見てから買うべきでした。号泣


夫が欲しがっているソファ。


私は木の足のが好み。

インテリア改造、張り切っていたけど肝心なところで大失敗です!!!
ラグの存在感を中和させるために、いろいろ考えているところですが(センターテーブルを買うとか)、ラグ自体を寝室にもっていくことも検討中です。
・・・ベッドを動かすことを考えるとかなり憂鬱ですが。笑

色付きアスタリスク-5sBold*PaleLila(白-薄い背景用) †SbWebs†さて週末です。
0926_3.jpg
クロワッサンの最新刊は「片付け特集」。
クロワッサンの片付け特集は、参考になるところが多いので毎回買ってしまいます。
最近図書館で借りてきた本『持たない暮らし』の金子由紀子さんも登場。
他にも門倉多仁亜さん、阿部絢子さん、辰巳渚さんなど片付け界の著名人が登場されています。
読むとやる気がUPします。手書き風シリーズ矢印上

まずは、またまた荷物置き場になっている小上がりの片づけから・・・。アップロードファイル




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)


お部屋も心もすっきりする 持たない暮らしお部屋も心もすっきりする 持たない暮らし
(2006/12/01)
金子 由紀子

商品詳細を見る

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<押入れの片付け ビフォー&アフター | BLOG TOP | 何もないのが理想>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/09/27(日) 07:42:59 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
慣れてきたせいか、だんだん違和感がなくなってきました。^^

濃い色は良いですね。
昨日、早速麦茶をこぼされましたが(早すぎ!)まったく分かりません。

門倉多仁亜さん、いいですよね~!
多仁亜さんの本も図書館で借りたことあります。

  1. 2009/09/26(土) 22:19:47 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
写真で見ると、空間が引き締まって好きです♪
うちは次女がまだ飲み物をこぼしまくるので、
濃い色が基本です(それでも汚れが目立ちますけど…)。

金子由紀子さんも好きですが、
門倉多仁亜さん大好きなんです~!
クロワッサン、要チェックですね!!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/26(土) 18:07:58 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ホントですか?
そういってもらえると嬉しいです♪

ただ、ダイニングテーブルと激しく合わないんですよね・・・。
ダイニングテーブルのほうを、テーブルランナーとかで雰囲気変えてみようかな?

このテンプレ、気に入ってもらえました?^^
新作だったのですが、一目ぼれして速攻ダウンロードしちゃいました♪

  1. 2009/09/26(土) 11:29:48 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
え~失敗なの?
わたしはこれもいいな~って思いました!
白だとぼや~んとしちゃうから。
(うちの冬のラグがそう><)
模様も控えめでかわいいですよ♪

テンプレが変わっていてびっくり!
かーわーいいー*^^*
FC2はこんなテンプレもあるんですね。
い~な~。



 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback