simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

押入れの片付け ビフォー&アフター

  1. 2009/09/27(日) 07:37:19|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
バケツ ヤギ嫁さん企画の「お掃除隊」に参加中♪ 雑巾★nekonosekai


土曜日の昨日、以前から気になっていた押入れの片付けに着手。
またひどい状態の写真ですが、思い切って公開。ねこ


before
0926_11.jpg

まずは中のものを全部出して、ざっくりと分別。
0926_13.jpg

入っていたのは、布団と雛人形セット、あとは雑多なモノたち。
雛人形セットは、天袋に入れたいと思っていたのですが、ダンボール(右下)が大きすぎて、入れられませんでした。
・・・が、考えてみればこのダンボールの中身も裸で入っているものはなくて、ぜんぶ箱に小分けされたもの。
だったら、ダンボールを捨てて中身だけ天袋に入れればいいじゃん!と思いつき実行。

そして、この大きなダンボールは・・・
なんということでしょう!
0926_14.jpg

子どもたちの「ひみつきち」に生まれ変わったのです。
・・・全然秘密じゃないし。

あとは、戻すものは戻して、別の部屋に持っていくものは持って行って、片付け完成。

after
0926_12.jpg

・・・あまり変わっていないように見えるけど、一応右下が開いたのでちょい置きカゴを入れてみました。
本当は、押入れ収納グッズなどを入れられればもう少し見栄えも良くなるのかもしれませんが、それは家の中の持ち物整理がもっと進んでから。
押入れの中も、今回はほとんど戻してしまいましたが、捨てられるものもありそうだったし。
それにしても、本当はこの押入れ、もうちょっとモノが少なかったはずなのに、「広くなったんでしょ」と両親にいろいろ持ち込まれたんですよね・・・。顔文字1(背景黒用)
本当にそういうのやめて欲しい・・・。

0926_15.jpg
小上がりの和室もこれでようやくスッキリ!




最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします ポチ↓
(別窓で開きます)




関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<お出かけなしでも楽しく過ごす | BLOG TOP | インテリア改造・・・失敗!?>>

comment

masariさんへ

  1. 2009/09/27(日) 23:48:30 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
masariさんちは、まだお子さん小さいですもん!
全然、ズボラじゃないですよ~!
うちはもう8歳なので、もっと片付いていてもいいはずなぐらいです。^^;

クロワッサン、読み応えありました♪
おすすめです。^^

  1. 2009/09/27(日) 23:34:39 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
私もちょうど押入れの片付けしたんですよ。
でも中のものを全部出してなくて、この記事読んで自分ってズボラだなと再確認しました^^;
布団だけ全部出しましたが娘に邪魔されてひどく手間取りました・・・全部出すなんて無理かも。

クロワッサンとても興味あります、私も買ってみよ。

夏海さんへ

  1. 2009/09/27(日) 22:01:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
ほんと、収納があると「これぐらいいいか」って気持ちになりますね。
うちの両親も「泊まりに来たときに使う」と綿毛布をむりやり置いていきました。
泊まりにくるって言っても、年に1度ぐらいなのに・・・。

ラグのアドバイス、ありがとうございます♪
すごく参考になります!
そっか、黒を増やせばいいのですね。
たしかにカーテンタッセル、黒にしたらいいかも!
探してみます!!!

誤字、全然大丈夫です!
私もしょっちゅうなので・・・。^^;

remiさんへ

  1. 2009/09/27(日) 21:55:38 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
押入れ整理、remiさんちもされたんですね~。^^
うちもほぼ出したものを戻しただけです・・・。

お義母さんからだと、なかなか断れないですよね。
真空パックにする機械・・・確かに要らないかも。^^;

うちもピンクの古いCDラジカセ、一度所用で借りたのですが
返そうとしたら、「使うでしょ、持ってていい」と言われ、もらったわけではないので
捨てるにも捨てられず、困っています・・・。

クロワッサン、買われたんですね~。
こういう本、読むと本当にやる気が出ます♪

↑の投稿・・・

  1. 2009/09/27(日) 17:45:52 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
なんだか誤字ばっかりですね(><;
すみません~~~(焦

お疲れ様でした♪

  1. 2009/09/27(日) 17:43:55 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
押入れ整理、お疲れ様でした~。
収納が大きくなるとついついあれもこれも入れてしまいますよね・・・。
そして、親というものは物を持たせたがりますよね・・・(凹
うちはまだまだ押入れの仲間で手が回らないけれど
いつかはunaさんを見習ってきちんと整頓したいです♪

前の生地のラグ、悪くないと思うのですが・・・その後どうですか?
ラグの色目に合う小物(テーブルクロスとか?)を逆に増やしてみる、とか・・・。
白いカーテンのアクセントになるようタッセルを黒くするとか。
TV周りの家電さんたちがかなり濃い色をしているとお見受けしたから
もう少し黒めの色のボリュームを足してあげれば
モダンでかっこよくなりそうかな~とか、創造してます。

あっ!テンプレート、とってもかわいいですね♪

  1. 2009/09/27(日) 17:03:50 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
私も昨日、押入れの整理したところです!
unaさんの記事を読んで、うちの和室もこのままではいかん!と、
重い腰を上げました~。
でも、出したものを戻しただけであまり変わっていないんですが…。(^-^;)
同じく、「広くなったでしょ」と、義母からいろいろ送られてきます。
真空パックにする機械とか、要らないよ~。(>_<)

unaさんも購入されたクロワッサン、私も今日、買ってきました~。
この手の本はすごく参考になりますね!

snowcoさんへ

  1. 2009/09/27(日) 11:05:55 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
雛人形、二人だけの小さいやつですよ~。
実家の7段飾り、「持っていく?」と言われましたが丁重にお断りさせていただきました。(^^;

タオル、たくさんあるんですね~!(笑
うちも、新婚の頃はやたらいろいろくれたがりましたが、
最近は子どものおもちゃばかりです。
趣味がちょっと違うので、インテリア性の高いものはもらっても困っちゃうんですよね。^^;

しまりえさんへ

  1. 2009/09/27(日) 11:01:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
押入れ、だいぶスッキリしてよかったです。
ものの出し入れもしやすくなりました♪

和室の天井は黒に近いグレーです。
狭い部屋なので、ちょっと遊んでみました♪

  1. 2009/09/27(日) 10:01:44 |
  2. URL |
  3. snowco
  4. [ 編集 ]
我が家も押入れの中は、客用布団と息子の正月飾りと五月人形(兜)とクリスマスツリー。
その箱の大きさからだと雛人形は5段?7段?きっと素敵な雛人形なんだろなぁ。

うちも義母からのタオルやらタオルやらタオルやら(笑)、食器(もう自分で揃えちゃったしなぁ)が入ってます・・・これでも引越し荷造りの勢いで減らしたんですけどね。

  1. 2009/09/27(日) 09:10:04 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
押入れ整理、お疲れ様でした!
うちの押入れも、そろそろ整理しないと…^^;

ところで、和室の天井は黒ですか?
すごくスタイリッシュな感じですね!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback