simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

簡単ファブリックパネル

  1. 2009/09/29(火) 08:30:00|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ハート ゆうさん企画の「インテリア改造プロジェクト」に参加しています♪ ハート


職場で、緩衝材用の発泡スチロールを頂いてきました。アップロードファイル



何に使うかといいますと、またまた「ファブリックパネル」作りです。
前回も、本当はお手軽な発泡スチロールで作りたかったのですが、なかなか厚みのある発泡スチロールが見つからず、結局木枠で作りました。

今回は、大きさも厚みも理想的な発泡スチロール。
前回作った、木枠のものより二回りほど大きめです。

布は・・・またまたミニウニッコのブラック。
前回使った余りです。

作り方は簡単。
発泡スチロールの裏側に切り込みを入れて、そこに生地を押し込むだけ。
これなら接着剤も使わないので、手軽に生地を変更することもできます。


作り方はアトリエさんの「お部屋にアクセント「ファブリックパネル」の作り方」を参考にさせていただきました。ありがとうございます♪


完成品はコチラ↓
0928_12.jpg

木枠と遜色ない出来だと思います。
でも裏は・・・

0928_14.jpg

ちょっと・・・というか、かなり汚いです。汗

ちなみに飾る場所は・・・未定。

0928_13.jpg


PCコーナーに置いてみたり、階段に置いてみたり・・・
軽いので壁に掛けるのも良いなぁ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


娘の風邪のその後。
昨日、病院に連れて行ったところ軽い風邪ということで薬を処方してもらいました。
とりあえずインフルエンザではなかったようで、一安心です。アップロードファイル


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
(別窓で開きます)
関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<黒いラグの宿命 | BLOG TOP | お出かけなしでも楽しく過ごす>>

comment

masami320さんへ

  1. 2009/09/29(火) 17:18:40 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ファブリックパネル、検索するといろいろ作り方出てきますね。
発泡スチロールは、ちょうど良い大きさのがあればいいのですが、自分で切るのがちょっと難しいみたいです。
ダンボールで作ったときは、なんかよれちゃってイマイチでした。^^;

ゆうさんへ

  1. 2009/09/29(火) 17:15:32 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
この方法、本当にお手軽でいいですよ♪
生地もピンと張ります。

ウニッコブラック、ゆうさんも買っちゃえ~!^^
ゆうさんちインテリアに絶対に合うと思います!

やはり写真は昼間撮りたいですよね~。
私も寄る撮影が多くて・・・。
8歳児でも邪魔しますからね。^^;
次男君ぐらい小さいと、余計に難しいですよね・・・。

私も早くゆうさんちファブリックパネルが見たいので、
次男君に「お昼寝して~!」と念じておきます。(笑

  1. 2009/09/29(火) 14:32:19 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
私も挑戦したいな~と思いつつ…3ヶ月。
いろんなつくり方があるんですね!
自分で楽しく作れるのがいいですよね。

さっ私も頑張ろう!

  1. 2009/09/29(火) 08:45:04 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
切り込みに押し込むだけとはお手軽でいいですね!
いろいろなやり方があるんですね^^

やっぱりウニッコのブラックいいなぁ♪

わたしもファブリックパネルの記事早くUPしたいんだけど、次男に邪魔され写真が撮れない><
昼間写真撮りたいんだけどな~。
そんなときに限って昼寝しないし。笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback