simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

黒いラグの宿命

  1. 2009/09/30(水) 08:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
ほうき ヤギ嫁さん企画の「お掃除隊」に参加中♪ 掃除機


先日購入した黒いラグ、ちょっと掃除をサボると・・・



すごいゴミ!ガーン
これは黒いラグの宿命!?
でも、私みたいなズボラーさんにはこのぐらいゴミが目立ってくれたほうが、かえっていいのかも。手書き風シリーズ汗1
こうなると、掃除せざるをえないもんね・・・。

しかしながらもう夜なので、掃除機もかけられない。
そんなときにはやっぱりこれだよね。

0930_2.jpg コロコロ

わが家のコロコロ係は娘なのですが、既に寝ていたので代理で私が。
遅くに帰宅した夫が目にしたのは、一心不乱にコロコロする妻。アップロードファイル

一心不乱にコロコロしたおかげでキレイになりましたキラキラY

0930_3.jpg


このコロコロ、かなり前に買ったものなのですがなぜかケースがない。
・・・たぶん、壊れて捨てちゃったんだと思うんだけど。
ケースがないので、適当にクローゼットに入れたりしていたんだけど、やっぱり不便。

で、こんな風にしてみました。

0930_4.jpg


使ったのは、ラグを買ったときに撒いてあった芯。
周りにくっつかないように、ちょっと工夫もしてみたけど・・・

やっぱり見た目が美しくない・・・。がっくり


来月始まる「無印良品週間」で↓コレ買おうと思います。


掃除用品システム・カーペットクリーナー(税込 499円)


手書き風シリーズ星久々のミッション2009

0930_5.jpg

・ドイリー 1
・ヘアゴム 14
・使用済みフィルム 3

合計:18
累計:411
残り:1598

フィルムケースはちょっと使い道が決まったので、処分保留です。
またまた手作りドイリーが出てきました。
使い道もないし、かなり汚れていたので処分です。
ヘアゴムは、一昨日の朝娘と一緒に整理しました。
今はショートヘアなので、全く必要ないんですけどね。汗


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
(別窓で開きます)
関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<雨の日に良かったと思うこと | BLOG TOP | 簡単ファブリックパネル>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/09/30(水) 21:38:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当に一日ですぐに埃がいっぱい!
今日もコロコロしなくては!!!

薄いラグはしわがよっちゃうんですよね。
でも、お子さんが小さいうちは洗えるのが一番だと思います!

ゆうさんへ

  1. 2009/09/30(水) 21:35:54 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当にあっという間に埃だらけです。^^;
アイボリーのラグをきれいに使っているゆうさんは、すごいと思います!
うちだとすぐシミだらけにしちゃいます。
ラグの上では飲食禁止のはずなのになぁ・・・。

  1. 2009/09/30(水) 15:01:59 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
確かに、濃い色は汚れ(特に埃が)目立ちますよね~^^;
うちは、洗濯機で洗えるタイプですが、
薄いのでシワが寄るのが悩みです。

  1. 2009/09/30(水) 08:53:14 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
そうか~、濃い色は目立つんですね。
でも、そうそう、見方を変えればいつもキレイにしていられる!
うちのアイボリーのラグは実は相当汚いんだろうな。笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback