simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

2010年はシンプルに

  1. 2009/10/02(金) 07:30:00|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は、用事があったため午前中仕事をお休みしました。
用事はすぐに済んでしまったので、イオンの本屋さんへ。
「空に近い週末」のkakoさんの本が出版されたと聞き、これはゲットせねば!と意気込んでいたのですが、残念ながら見つけられず。(´・ω・`)ショボーン

仕方ないので、店内をうろうろしていたところ2010年の手帳がたくさん並いたので、じっくり見てみることに。
家族と一緒だと、時間を掛けて手帳を選ぶなんてとても出来ないので、大チャンスです。きゃー

条件としては、ウィークリーであること、小さいことの2点ぐらい。
デザインは去年までは、そのとき好きなキャラ(去年はリサ&ガスパール)を選んでいたのですが、今年はシンプルな気分。

散々迷って、コチラ↓に決定。
1001_1.jpg
2010年版 No.195 T’pure[ティーズピュア]1(手帳)


『高橋の手帳 ティーズピュア1』、超シンプルです。

1001_2.jpg

サイズはB7版、少し小さめです。

1001_3.jpg

スケジュールの部分は「週間レフト式」で、左側に1週間分の日付、右側がメモスペースになっています。
この形式は、何年か前に使っていて一番使いやすかった記憶があります。
これなら忘れっぽい私も、いろいろ書き込むことができます。

しおりの紐は2本、微妙な色合いがかわいい。

この手帳、来年使ってみて使い勝手がよければまた同じものを買いたいなと思っています。
この手帳を数年分とって置いて並べたら、良い感じになりそうなので♪

手帳にあわせて、ずっと使っていなかったcrossのボールペンを復活させました。

1001_4.jpg

以前勤めていた職場で異動になった際、送別会で頂いたもの。
パールホワイトの手帳を見ていたら、存在を思い出したので使うことにしました。

crossのボールペンは、永久保証らしいです。
それだけ品質に自信があるってことなんでしょうね。^^

......................。............。..............................。..........。.................。...................。.................。.....。...................。.................。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪

素敵なシンプルライフブログがたくさん!とても参考になります手書き風シリーズハート

(別窓で開きます)

...................。.......................................。............。..............................。..........。.................。.....。...................。.................。

空に近い週末のkakoさんの本が出版されました。キラキラY
早く読んでみたい!!!

kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)kakoさんのすっきり、心地いい暮らしの作り方―週末ちょこっとずつ・・・ (主婦の友生活シリーズ)
(2009/09/29)
kako

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:シンプルライフ - ジャンル:ライフ


<<納戸の肥やしになるよりは・・・ | BLOG TOP | 雨の日に良かったと思うこと>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/10/02(金) 23:09:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
え!ヤギ嫁さんも♪
これ使っていたんですか?
嬉しい~!^o^

無印も良いですよね、シンプルで!

kakoさんの本、皆さんゲットされてる~!!!
私も欲しいけど、明日は運動会。(たぶん中止ですが・・・)
早く本屋さん行きたいよ~!!!

Re: 2010年はシンプルに

  1. 2009/10/02(金) 21:36:36 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
私もこのシリーズ愛用していました♪
2010年は無印♪
シンプルでいきます!!kakoさんの本私もGETしました^^
とっても素敵な本でしたよ。

remiさんへ

  1. 2009/10/02(金) 20:16:48 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
本当に同じ内容ですよね。^^;
なんだか真似したみたいになっちゃって、本当にスミマセン!!!
時期的に手帳のシーズンとは言え、ボールペンの出てくるタイミングも一緒だったので驚いちゃいました。
素敵ブログのremiさんに嬉しいなんていって貰えてとても光栄です♪

同じ手帳も見られたんですね~♪
コレも偶然、嬉しいです。^^

kakoさんの本、もう買ったんですね~!
いいなぁ!!!
今日は本屋さんに行けなくて、探せませんでした。
明日はいけると良いなぁ!

しまえりえさんへ

  1. 2009/10/02(金) 20:10:13 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
しまりえさんは家計簿愛用されていたんですね。
シンプルで機能的なのって良いですよね。

カレンダー、うちはどうしようかな?
今はキッチンには雑誌の付録を、リビングはマグネットボードに
ワードで印刷したもの(笑)をつけています。
来年はどうしよう?
カレンダーって生活感が出やすいので悩みます。^^;

Re: 2010年はシンプルに

  1. 2009/10/02(金) 18:36:46 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
わ~、本当だ!同じ内容!(^m^)
お先に失礼しました。
でも、偶然、お揃いみたいで嬉しいです~♪
高橋の手帳、シンプルでとても使いやすそうですね。
私もunaさんと同じ手帳を何度も手にとってみましたよ。
表紙が柔らかいのがいいのです。(^-^)

kakoさんの本、私、手に入れました~☆
本もいいです!

Re: 2010年はシンプルに

  1. 2009/10/02(金) 14:36:31 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
高橋は、以前手帳サイズの家計簿を愛用していました~^^
シンプルで使いやすくて、すごく気に入っていました。
ウィークリーの手帳も、使いやすそうですね!
ちなみに私は今マンスリーの手帳を使ってます。

うちもそろそろ来年のカレンダーを探したいです。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback