simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

納戸の肥やしになるよりは・・・

  1. 2009/10/02(金) 23:53:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6


貯まってしまったストック生地のなかから、何点か処分することにしました。
行き先は小学校のバザー。
提供した生地で、作成ボランティアの方がいろいろ作ってくれるようです。
バザーなのでもちろん無償での提供ですが、このまま納戸の肥やしになっているよりは何倍もまし!

ただし、画像の布全部はムリっぽいです。
重たくて子どもが学校まで持って行かれない・・・。顔文字1(背景黒用)
布もまとまると結構な重みです。

明日の運動会なので私がもって行こうかとも思ったのですが、先生も忙しいでしょうし余計な手間をかけそうなのでやめることにしました。

仕方がないので、この中の一部だけ持っていってもらうことにします。

明日の運動会ですが、予報では生憎の雨。雨
おそらく日曜日に延期となるでしょう。
それでも万が一ということもあるのでお弁当の用意はしなくてはいけません。

紅葉したモミジバフウの葉02(白い背景付き) †SbWebs†秋は何かと行事が多くて忙しいですね。
いろいろやりたいこともあるのに、なんだか疲れてしまって家の中も乱れ気味。笑
ここらへんで一旦リセットしなくては!!!



最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1(別窓で開きます)

素敵なシンプルライフブログがたくさん!参考になりますよ手書き風シリーズハート


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<予想に反して決行! | BLOG TOP | 2010年はシンプルに>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/10/03(土) 23:59:29 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
まるで同じ!私も「一時期」手芸にはまっていたのです。
今は全然・・・。
引っ越してから、一度もミシンを出していません。^^;

布って、思いのほか場所をとりますよね。
うちは衣装ケースひとつ分なので、これがなくなれば本当にスッキリしそうです。

Re: 納戸の肥やしになるよりは・・・

  1. 2009/10/03(土) 23:45:44 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
うちにも肥やしの布がたくさんあります(汗)。
一時期手芸にはまっていた時に購入して、
結局やらずじまいです^^;
バザーに出すという手があるんですね!!
無駄な在庫がなくなれば、
ずいぶんスペースが空くような気がします。

ゆうさんへ

  1. 2009/10/03(土) 19:08:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
どういたしまして♪

運動会、やったんですよ~!
早朝は晴れていたのですが、運動会開始の頃はすごい雨!
その後降ったりやんだりしながら、何とか無事に終わりました。^^;

裁縫・・・得意じゃないんですよ。
本当に不器用で・・・。
多才というより、多趣味・・・しかも飽きやすいのです。^^;

そして今、切り紙のモビールが作りたくてウズウズしているところなのです・・・。

こずえさんへ

  1. 2009/10/03(土) 19:04:26 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
コメントありがとうございます♪
ヤギ嫁さんのところから来てくれたんですね。^^

布、私も一緒です。
買うときは、意気込んで買うのですがいざ買うとなかなか手を付けられず。
かといって、処分も出来ないんですよね。^^;

お気に入り登録ありがとうございます♪
私もリンクさせていただきますね。^^

Re: 納戸の肥やしになるよりは・・・

  1. 2009/10/03(土) 14:39:49 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
unaさん、こっちにもお返事ありがとうございました♪

今日我が家のほうは晴れているけれど、そちらはどうだったでしょうか?
晴れているけどすごい強風です><

そんなに生地があるとは、unaさんお裁縫も得意なんですね!
多才だなぁ~。尊敬ッ。

はじめまして。

  1. 2009/10/03(土) 09:01:40 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
ヤギ嫁さんのところから来ました。

我が家にも使わない布が沢山あります。
買うときは「あれを作ろう~」と意気込んでかったのに。
なので・・・勿体なくてどうすることもできません。
そうやって提供すれば何かを作って下さるシステムいいですね。
あったら出したいな。

とっても素敵なブログなのでお気に入りに入れさせていただきますね。
また遊びにきます^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback