simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

予想に反して決行!

  1. 2009/10/03(土) 23:38:52|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
本日は運動会。

天気予報では、雨の予報でしたので誰しもが中止だと思っていたのですが・・・。
決行です。

1003_3.jpg 娘は青組。

競技を頑張った後はおいしい?お弁当。

1003_1.jpg

昨晩は、中止になるだろうとタカをくくっていたため、まったく下準備をしておらず。
ご覧のような手抜きになってしまいました。号泣

娘の好物、エビフライも唐揚げもなし。がっくり


使っているランチボックスはこちら♪


それでも、娘の大応援団(夫両親&私両親)が、おにぎりやらマツタケごはんやらエビフライやら、いろいろ作ってきてくれたので、お昼はかなり豪勢になりました♪
ありがたいことです。かお

心配された天気のほうは、午前中は降ったりやんだり不安定な様子でしたが、午後近くなるにつれ晴れ間も出てきて、最終的には暑いぐらいでした。太陽
開会式では、結構大雨だったので「先生判断ミスだよ!」なんて思ったりもしたのですが、最終的には今日やっちゃって良かったね、って感じで終了。
何しろ運動会のお弁当作りって、私にとっては相当の負担なので(料理苦手手書き風シリーズ汗1)、早くやってもらったほうが嬉しいのです♪


1003_2.jpg

これは蕎麦の花。

ちょっと早めの夕食を食べに行ったお蕎麦屋さんの外の蕎麦畑に咲いていたもの。
なんと蕎麦の実から自家製のお蕎麦屋さんです。
そのほかの食材もとことん国内産にこだわっているお店です。
素材だけでなく、お味ももちろんGoodGOOD
場所も以前はもっと車どおりの多い場所だったのですが、移転してかなり辺鄙な場所。
でも、本当においしいのでお客は絶えることがないようです。
私も移転前に一度行ったきりだったのですが、すっかりファンになってしまいました。
ただ、ちょっとお蕎麦屋さんにしてはお高めなのであまり頻繁にはいけないんですけどね。笑

それにしても、さすがに今日は疲れました。
娘も相当疲れたらしく、布団に入って一瞬で夢の中。くま
普段、生意気なことばかり言っていますがやっぱりまだまだ子どもです。笑

......................。............。..............................。..........。.................。...................。.................。.....。...................。.................。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪

素敵なシンプルライフブログがたくさん!とても参考になります手書き風シリーズハート

(別窓で開きます)
...................。.......................................。............。..............................。..........。.................。.....。...................。.................。


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<白い買い物 | BLOG TOP | 納戸の肥やしになるよりは・・・>>

comment

ヤギ嫁さんへ

  1. 2009/10/04(日) 23:50:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
運動会、見ているだけなのに疲れます。
なんかもう、良い写真がとりたくて必死になっちゃったり。^^;

今日、運動会の学校は多かったですね。
うちは昨日終わっちゃって本当に良かった!
もし今日だったら、明日の仕事にかなり差し支えると思うので・・・。

ゆうさんへ

  1. 2009/10/04(日) 23:47:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
いなりずしだけは頑張ったのですが、後は本当に手抜きですよ~!
ミートボールとか使っちゃてるし。^^;
でも、娘はミートボールが一番美味しかったという皮肉。(ToT)

運動会、毎年憂鬱になります。
お弁当作りさえなければ、楽しみなんですけどね。^^;

Re: 予想に反して決行!

  1. 2009/10/04(日) 20:00:39 |
  2. URL |
  3. ヤギ嫁
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です♪
運動会っていいですね^^
お弁当も美味しそう♪

今日もいろんなところで運動会やってましたね♪
でもパパママは大変な1日ですよね。
本当お疲れ様♪

Re: 予想に反して決行!

  1. 2009/10/04(日) 14:49:55 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
お弁当、これで手抜きなんですか!?
とってもおいしそうです♪
音符のピックがあるんですね~、カワイイ^^

運動会親もけっこう疲れますよね。
お疲れ様です~^^

remiさんへ

  1. 2009/10/04(日) 10:56:57 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
そうですね、何とか日程どおりやってもらえて良かったです。
お弁当、手抜きじゃないといってもらえてよかった♪
・・・本当は、もうちょっとかわいい感じにしたかったのですが、
ピックでごまかしました。

両家の両親が来てくれて、とても賑やかでした。
両家にとって、たった一人の孫なので大事にしてもらっています♪

たーちゃんさんへ

  1. 2009/10/04(日) 10:53:41 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
今日は全国的に良いお天気のようですね♪
まさに運動会日和!

私も場所取りはしません。
中には前日から、学校の前で酒盛りをしながら待つ方たちもいるようですが・・・。
今頃運動会楽しんでいる頃でしょうね♪

ポチ、ありがとうございます♪

Re: 予想に反して決行!

  1. 2009/10/04(日) 09:04:12 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
おはようございます!
日程どおりに行われてよかったですね。(^-^)
一日ずつ延びていったりすると、毎日お弁当の準備をすることになり、
相当負担ですよね~。
お弁当、手抜きじゃないですよ!十分です!
両家のおじいちゃん&おばあちゃんもお弁当を持って応援に来てくれたんですね。
近いと、いいですね。楽しい時間でしたでしょうね!

Re: 予想に反して決行!

  1. 2009/10/04(日) 07:57:10 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

 私の娘の幼稚園は雨天順延になって、日曜日に開催されることになりました。
 私は脚立は使わない主義なので、場所取りをする必要がないのでラクチンです。
 今日は、いつもゆっくり寝ているたーちゃん妻も早起きしてお弁当を作っています。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



