simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白い買い物

  1. 2009/10/04(日) 23:44:25|
  2. 買い物
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4


『美的収納メソッド』の著者、草間雅子さんのブログ「草間雅子の美的収納ブログ」で紹介されていた、ダイソーのシステムボックスをたくさん買ってきました。

近くのダイソーでは見たことがなかったので、車で20分ほどの、いつもは行かない大きなダイソーに連れて行ってもらいました。

この写真だとちょっと分かりにくいですが、一応SMLの3サイズあります。
お値段は、もちろん105円なのですが、一番小さいサイズだけ2個セットで105円です。
角が90度なので、隙間なく並べることが出来ます。(と草間さんのブログに書いてありました。)

ある場所に使おうと買ってきたのですが、うまく出来たらご報告したいと思います。

1004_2.jpg

こちらはその後行ったカインズホームで買った白い雑貨たち。(一部アイボリーですが・・・)
夫の用で行ったのですが、remiさんの白いスポンジの記事を思い出し、うちもそろそろスポンジを取り替えないと!とスポンジ売り場を物色。
アクリル毛糸スポンジに、ナイロンスポンジ、そしてマイクロファイバースポンジの3種類も買ってしまいました。
どれも1つ98円、安すぎる!!!
この中で使いやすいものがあったら、リピしようと思います♪

コロコロも結局、無印良品ではなくカインズホームで買っちゃいました。
楕円形のものはソープディッシュ。
ちょっと大きめだったので、洗濯石鹸用に買ってきました。

水色のもかわいくて一瞬迷ったのですが、こういう雑貨はやはり白い方が無難ですね。

今日はチープなおかいものばかりでちょっと恥ずかしいですが、一応白にこだわってみました。
・・・が、カラフルな買い物も実はしたのです。
そちらはまた後ほど別の記事でUPさせていただきますね♪

......................。............。..............................。..........。.................。...................。.................。.....。...................。.................。
最後まで読んでくださってありがとうございます♪
クリックしていただけると大変励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になります手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます
...................。.......................................。............。..............................。..........。.................。.....。...................。.................。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<インテリア改造 : たまにはカラフルに | BLOG TOP | 予想に反して決行!>>

comment

masariさんへ

  1. 2009/10/05(月) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
角が90度の入れ物ってなかなかないですよね。
うちも台形のカゴや円形のカゴなど、いろいろあります。^^;

カインズは最近シンプルなものをおくようになりましたね。
しかも安いので、行くといろいろほしくなってしまいます。

remiさんへ

  1. 2009/10/05(月) 19:57:14 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
カインズは最近白いグッズが増えてきて嬉しいです。
オシャレなお店は全然ないのですが、ホームセンター大充実の街です。^^;

白い箱たち、まだ活用できていません。
早く整理して、UPしたいと思います♪

私も、シンプルに目覚めてから収納関係は白いグッズばかりです。
白、いいですよね。^^

Re: 白い買い物

  1. 2009/10/05(月) 15:07:24 |
  2. URL |
  3. masari
  4. [ 編集 ]
角が90度って重要ですよね!
結婚したときよく考えずに買った籠は台形で使いにくいし、スペースの無駄だなって^^;

カインズホームのPB商品は最初無印のパクリ?と思ったけど(失礼)シンプルなので私も愛用しています^^安いのも嬉しい♪

Re: 白い買い物

  1. 2009/10/05(月) 11:43:45 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
白いスポンジ~!いろいろな種類を買ったんですね~。
使い心地がそれぞれ違うのでしょうね。
近くにカインズホームがないのが残念です。
昨日、ニトリでチェックしたら、ニトリのプライベートブランドは
キッチン用のスポンジは緑でした~。(>_<)
無印で、クリーム色ですが、2個150円のスポンジを買ってみました。
私も、いろいろ試してみようと思います♪

100円グッズの四角い箱が気になります~。
どうやって使うのか、楽しみにしています♪

私も、このところ、白いグッズばかりです。(^-^)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



