simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント

  1. 2009/10/07(水) 08:30:00|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
注文していた、本が到着♪



フェルトでつくるかわいいモビールフェルトでつくるかわいいモビール
(2008/09/19)
阪本 あやこ

商品詳細を見る


フェルトさえあれば出来ると思っていたのですが、どうやらそういうわけでもなくある程度道具も揃えたほうが作りやすそう。

       


穴あけパンチとか、細かい部分用のハサミとか・・・。
どちらも、そんなに高価なものではないのですがこれ以上手芸用品増やすのに抵抗が・・・。

フェルト自体もうちにあったものは薄いみたいで、1枚だとヨレヨレです。
 
それでもまあ、家にある道具でとりあえず作ってみました。

1007_1.jpg

モビールではなくて、とりあえずオーナメント。

かなり微妙な出来栄え・・・。がっくり

懲りずにまた別の作品に挑戦したいと思います。
でも、やっぱり切り紙のモビールも作ってみたいな。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
ランキングの応援お願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪

素敵なシンプルライフブログがたくさん!とても参考になります手書き風シリーズハート

(別窓で開きます)

関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ


<<玄関リセットin台風 | BLOG TOP | インテリアちょっと迷走中・・・>>

comment

夏海さんへ

  1. 2009/10/07(水) 20:05:30 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
フェルト、本当にこの時期ならではですよね♪
夏はあまり触りたくないかも。^^;

引越しして半年たって、ようやく手作りする余裕が出てきた感じです。
夏海さんちは、引っ越されたばかりでもとてもキレイでこちらが見習いたいです♪

しまりえさんへ

  1. 2009/10/07(水) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
そうそう、フェルトのモビールはある程度作ったらもう作らないと思うので、
道具を買ってまではどうかなぁ?って感じなんですよね。

コウモリのほうは2枚重ねてみました。
カボチャのほうは、作ってから薄すぎることに気づいたので、よれよれです。^^;
裏と表、色を変えても楽しいかもしれませんね♪

ゆうさんへ

  1. 2009/10/07(水) 19:54:39 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
フェルト、たぶんですが紙より切るの難しいです・・・。
甘く見ていました。^^;

ハロウィングッズ、買いすぎました。
またシンプルライフから遠ざかっているかも!!!

remiさんへ

  1. 2009/10/07(水) 19:52:32 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
道具が増えるのって、本当に困るんですよね。
趣味部屋とかがあればいいのですが、そんな余裕うちにはないし。^^;

切り紙だったら、あまり道具も増えなさそうでいいですよね。
本、予約の順番が回ってきたようなので近いうちに取り行ってみます。^^
うまくできそうなら、気に入った本も買うつもりです♪

Re: 久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント

  1. 2009/10/07(水) 17:17:32 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
フェルトって、この時期に見るとほっとしますね、温かみがあって。
手作りのオーナメントなんて素敵!
私はそこまでする気力がなくて・・・。(><;
見習いたいです~~。

Re: 久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント

  1. 2009/10/07(水) 13:18:36 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
私も裁縫にはまりかけた時がありましたが、
今後使うかどうかわからないような器具を買うのって、
ちょっと抵抗がありますよね^^;

フェルトを貼り合わせて強化するとかって出来ないですかね~。
よれちゃうかしら…。

Re: 久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント

  1. 2009/10/07(水) 13:09:49 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
この時期、フェルトってあったかみがあっていいですね^^
紙よりも細かく切るのが難しそうなイメージですけどどうですか?
unaさんちハロウィングッツがいっぱいですね♪

Re: 久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント

  1. 2009/10/07(水) 12:45:03 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
フェルトのかぼちゃがかわいいです♪
こういうのって、自分で作るのが楽しいんですよね~。
でも、unaさんと同じく、道具が増えるのはちょっと困る。(^-^;)
unaさんが前の記事でご紹介された本、私も見てみたいな~。
切り紙の鳥の表紙の本、興味があります~。(^-^)
私も、また作りたいと思っていますが、
本を見て作ったほうが、ちゃんとしたのができそうですね!
当然か…!

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback