simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

玄関リセットin台風

  1. 2009/10/08(木) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
1008_1.jpg

先週土曜日、娘の運動会を見に来てくれた母に「ガーデンシクラメン」を3鉢もらいました。

翌日、天気の良いうちにすぐに植えればよかったのですが、先延ばしにしてしまったためいまだにポットのまま。
現在、玄関で待機中。

その玄関は、ここ1週間ほどかなり乱れていました。
夫の釣り道具や、家族の靴、運動会に持っていったレジャーシートなど。
せっかくのシューズクロークも中が散らかっていて機能していませんでした。

なのでこの辺で一旦リセット。
やりはじめれば、何てことはない30分もあれば終了です。

1008_2.jpg
スッキリキラキラY   ・・・あ、サンダル隠し忘れた。かお

玄関にはガーデンシクラメンとサンダルだけになりました。
写真は撮り忘れましたが、シューズクロークの中も片付け済みです。。
本当は、外の物置にもって行きたいものもあったのですが、台風なのでまた後日。

それにしても、片付け始めれば本当にすぐに終わるのに、子どもも手がかからない年齢なのに、どうして1週間以上も放置しちゃったんだろう。がっくり

おそらくずっと雨で、娘の友達が来てないからだろうなぁ。
たとえ子どもでも、他人の目は気になります。笑

でもまあ、片付けたので、しばらくは帰宅するたび散らかった玄関を見て自己嫌悪に陥ることもないでしょう。
これからは、気になったらすぐに片付けられるようにしよう・・・。
玄関をキレイにしていないと、幸せも逃げてしまいそうですしね。手書き風シリーズ汗1

台風ですね。アップロードファイル
今日は市内の小中学校は全校休校です。
昨日のうちに決まっていました。
こうやって、前もって決めてもらえると朝慌てなくてすむので助かります。

学校はお休みですが、私は仕事。
娘は、夫の出勤のついでに夫実家に車で連れて行ってもらいました。
こういうとき頼れる人が近くにいると助かります。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<捨てられないもの | BLOG TOP | 久々のハンドメイド : ハロウィンオーナメント>>

comment

たーちゃんさんへ

  1. 2009/10/09(金) 07:45:06 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
本当に、玄関に限らず「スッキリ」を維持するのって難しいですよね。
家族がいると余計に!

台風、うちも大丈夫でした。
同じように寝てる間に・・・です。^^;

いつも応援ありがとうございます♪

Re: 玄関リセットin台風

  1. 2009/10/09(金) 07:06:40 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
おはようございます。

 生活感を感じさせないスッキリした玄関・・・とても理想的なのですが、現実問題としてそれを維持するのはとても困難ですよね!
 
 台風はいかがでしたか?
 すごい雨でしたが、私は熟睡して気がつかない間に通過してしまいました・・・

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

ゆうさんへ

  1. 2009/10/09(金) 01:12:59 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゆうさんちもそうなんだ~!
うちだけかと思っていました。^^;

通販はダンボールが溜まりますよね。
私も縛るのはいつも後回し・・・。

明日は良い天気みたいなので、掃除日和ですね!

Re: 玄関リセットin台風

  1. 2009/10/08(木) 22:00:45 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
あー、うちのシュークロもダンボールの山。
(ほら、楽天でグリーンとかいろいろ買ったもんだから^^;)

縛って捨てりゃーいいのに、後回し。
明日やります!!

しまりえさんへ

  1. 2009/10/08(木) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ほんと、今日は午後から良いお天気でしたね。
仕事を放り出して、家に帰りたくなりました。^^;

靴はうちもひどいです。
理想は一人一足分だけ出ている状態なのですが、現実は・・・って感じです。

リセット、他の場所もしなくては!!!
頑張ります!

masami320さんへ

  1. 2009/10/08(木) 21:02:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
masamiさんちでも玄関が散らかっていることなんてあるのですか!?
なんか想像付きません。^^;
うちももう8歳なので、子どものせいには出来ないですよね。
もっと小さい子だと、ベビーカーとか三輪車とか仕方ないと思うんですけど・・・。

台風は大丈夫でしたか?
海が近いといろいろ大変ですよね。
うちは玄関ポーチに枯葉が入ってきちゃいました。
掃除しなくっちゃ!

Re: 玄関リセットin台風

  1. 2009/10/08(木) 14:51:34 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
台風ですが、今はすごく良いお天気になりました♪

玄関、スッキリしましたね♪我が家もリセットしなくては!
うちは、脱いだ靴を下駄箱にしまうという行為を
誰もしないので、私が気付いた時に一気に片付けています。
特に娘が、「あれでもない、これでもない」と、
靴をたくさん出してしまうので、気付くとすぐ散らかってしまいます(T_T)

Re: 玄関リセットin台風

  1. 2009/10/08(木) 14:34:27 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

>帰宅するたび散らかった玄関を見て自己嫌悪に陥ることもないでしょう。
わかります!!私も自己嫌悪になります(笑
我が家は子供がいないのに…なぜ出来ない私…って

>玄関をキレイにしていないと、幸せも逃げてしまいそうですしね。
これも同感です(笑

そして私も台風のおかげで美しい玄関を取り戻しました(笑

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback