simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

3連休、食べたりもらったり

  1. 2009/10/13(火) 08:00:00|
  2. シンプルライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
日曜に、実家から戻って来ました。

なんだか疲れてしまったのと、たまった家事やら何やらで、月曜はPCにほとんど触れず。
1日サボってしまいました。
せっかく、いない間も予約投稿で記録更新していたのに、意味ありませんでした。泣く

実家ではいろいろあったのですが、今日は実家にて娘と私がGETしたものをご紹介♪

1012_1.jpg

天然石の瓶詰め。
飾り棚から娘が見つけだしました。(娘はキレイな石に目がない!!!)
これ、私が中学生のときに自然教室とかそんな感じの合宿みたいなのに行ったときに、買ったもの。
よく取ってあったなぁ・・・って感じですが、私の両親は物をあまり捨てない人なので、こういったものがけっこうあります。手書き風シリーズ汗1

私はこれ。
1012_3.jpg

GETしたというより、叔母からのプレゼント。プレゼント
DELITIA(ディライティア)のフェイスパウダーです。
これ、お店や通販では購入できないようで、CPサロンというエステでのみ扱っているようです。
叔母は、以前そこの販売員をやっていたので頼めば買って来てくれるのですが、ふだんはちょっと高いので頼むことはありません。
ただ、このパウダーは母に使わせてもらって(母も付き合いで買ったりしています)、すごく良かったので、叔母に取り寄せてくれるよう頼んでありました。
で、もちろんお金を払うつもりだったのですが、今回はプレゼントということで頂いてしまいました。

おまけに、お昼もご馳走になってしまって・・・。
叔母さん!本当にありがとう!!!

最後に、夫のGETしたもの。
1012_2.jpg

ソウダガツオです。さかな
全部で2匹釣れたのですが、この画像に写っているのは私がつり上げたんですよ~♪
・・・たまたま、竿を持たせてもらったときに引っかかっただけなんですけどね。
でも、この大きさの魚を釣り上げたのは初めてなので嬉しかったです。
こちらは最終日に釣ったので、月曜の夜に塩焼きとアラ汁にして頂きました。
とても美味しかったです。

日曜のの夕飯は、三島の「うなよし」のうな丼でした。
実家にいた頃に何度か行ったことあったのですが、ちょっと前に「どうしても食べたい 日本の丼ベスト10」というテレビ番組で、3位に入っていたのでまた行ってみたくなりまして。
写真撮りたかったけど、混んでいて恥ずかしかったので断念しました。

味は、けっこうがっつり系で、もちろん美味しいのですが夏に行った小田原の「松琴楼」のがあっさりしていて、私的には好みかなぁ?
夫も同じことを言っていました。
普段、あまり意見の合わない夫婦なのですが、めずらしく意見が一致したのでした。笑

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<捨ててスッキリしたもの | BLOG TOP | 長年愛用の秋冬バッグ>>

comment

しまりえさんへ

  1. 2009/10/13(火) 23:01:28 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは♪
私も娘に「ママが持ったからだよ」なんてえばっていました。^^;
釣り道具は本当に邪魔になりますよね~。
年々増えていって、壊れても捨てないし・・・。
まあ、使っているものなので「捨てろ」とも言えませんけどね。^^;

Re: 3連休、食べたりもらったり

  1. 2009/10/13(火) 21:01:06 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
竿を持った瞬間に引っかかったそのお魚は、
きっとunaさんに釣って欲しかったんですよw
釣りというと、夫がもう全然やっていない
バス釣りの道具が家の片隅に潜んでいます…^^;

ゆうさんへ

  1. 2009/10/13(火) 17:48:19 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
大きいといっても、25cmぐらい?3人で食べたらあっという間でした。^^;
でも、つり上げるとき重たくって、もっと大きな魚を釣る人ってすごい!と思いました。
周りに人がいっぱいいたので、あまりはしゃげませんでしたが、写真を撮らなくっちゃ!とか興奮気味だったと思います。^^;

夫と意見の一致、嬉しいというかなんだか照れくさい感じですね。^^

Re: 3連休、食べたりもらったり

  1. 2009/10/13(火) 08:48:18 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
えー!
そんな大きな魚をunaさんが釣り上げたのですか!?
すごい!
興奮しちゃいませんでした??
わたしならヒャーヒャー言っちゃいそう。笑

夫婦で意見が一致すると あら♪ って感じで嬉しいですよね、わかります^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback