simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

捨ててスッキリしたもの

  1. 2009/10/14(水) 08:30:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日、歯医者にて親不知を抜歯。
実は連休中、ずっと疼いていて・・・。(その割には良く食べていましたが手書き風シリーズ汗1

歯医者さんに抜歯を昨日やるか、それとも後日にするか聞かれましたが、出来るだけ早く不快感を取り除きたかったので、即抜いてもらうことにしました。
抜歯後、割とつらくない上側でしたしね。
これが下側だったら、週末にするところですが・・・。

ちなみに、親不知はすでに3本抜いていたので、昨日が最後の1本。
これで、親不知による不快感とは永遠にさよならです♪

手書き風シリーズ星久々にミッション2009

汚い靴下お見せしてスミマセン・・・

靴下 3
紙皿 1
おしぼりケース 1
ピカチュウ箸置き 1
瓶の蓋 2
親不知 1

計 9
累計 420
残り 1589

親不知も、私的にはスッキリということで、入れさせていただきました。手書き風シリーズハート

読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


歯医者に行く前に、時間があったのでこんな本を買ってしまいました。

人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))人間失格 (新潮文庫 (た-2-5))
(1952/10)
太宰 治

商品詳細を見る


朝、太宰ブームという話題をテレビで見て、つい。
・・・どうもブームに流されやすくて困ります。笑

これを書いている間も「ヴィヨンの妻」のCMが・・・。

恥ずかしながら、走れメロス以外の太宰作品を読むのは初めて。(しかも国語の教科書だし!)
表紙のシンプルさと、300円というお値段の安さに釣られちゃいました。
とても読みやすくて、スムーズに話に入っていくことが出来たため、あっという間に1冊読み終えてしまいました。

来年、映画も公開されるようですね。
この小説が、どんな感じで映像化されるのか・・・見てみたくなりました。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<キッチンの整理と収納 その1 | BLOG TOP | 3連休、食べたりもらったり>>

comment

こずえさんへ

  1. 2009/10/14(水) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お返事が前後してしまって、スミマセン!!!

こずえさんが抜かれたのはどちらですか?
もし下でしたら、上は抜く瞬間はもちろん痛いですが、
その後は全然ですよ。(人それぞれとは思いますが)

でも、痛みとかがなければ抜かなくても問題ないですよね。^^
私は、ときどき痛んだり、最後の一本は虫歯になってしまったので抜いてスッキリです。

remiさんへ

  1. 2009/10/14(水) 22:47:08 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ラスト1本でした♪スッキリです。^^
痛み止め、飲まなくて平気だったんですよ~!
素直に生えていたのと、やっぱり先生が上手だったのかな?

親不知って、時々悪さするんですよね~。
2週間、つらかったことと思います・・・。

remiさん、「ヴィヨンの妻」もう見られたのですか?
好きな俳優さんが、たくさん出ているのでぜひ見たいんですよね。
一人で行きたいけど、なかなか時間が・・・。
仕事サボって行っちゃおうかな?

Re: 捨ててスッキリしたもの

  1. 2009/10/14(水) 21:31:48 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
親不知、ラスト1本だったんですね!
痛み止め無しで大丈夫だったんですか?
先生の腕が良かったのかな?生え方が良かったのかな?
ミッションに入れたくなる気持ち、分かりますよ~。
すっきりしますよね!
私、マレーシアに住んでいるときに親不知が疼いて、
2週間後に帰国予定だったから、我慢して我慢して、
帰国後すぐに歯医者に行きました~。
ついでに…と、その時、順々に3本抜きました~。

太宰治、私も久々に読んでみたくなりました。
「ヴィヨンの妻」は、興味の無い人には辛いかも…。
お子様向けではないです。(^-^;)
はっきりは見えませんが、色っぽいシーンもありました。(きれいでしたよ。)
unaさん、可能なら、お一人様で観に行くのがいいかも!

Re: 捨ててスッキリしたもの

  1. 2009/10/14(水) 20:26:49 |
  2. URL |
  3. こずえ
  4. [ 編集 ]
こんばんわ。
親知らずを抜かれたのですね。
凄い!えらい!尊敬です。
私はその昔、親知らずを抜いたのですがあまりの痛さに恐怖症になってしまいました。
歯医者に行くと「親知らずを・・・」と言われるのですが拒否してます。
死ぬまで拒否し続けるつもり。
スッキリする気持ちわかるなぁ~。

ko__koさんへ

  1. 2009/10/14(水) 17:57:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今回は上側だったので、もう全然痛くないです。
痛み止めも一度も飲まずに済みました。^^
下の歯を抜いたときは、1週間ぐらい痛かったんですけどね。

ご主人も親不知抜かれたのですね。
私も下の歯を抜いたときは、1日寝込みました。

同じ本、持っているのですね。
挫折しちゃう本、ありますよね。
私も図書館でせっかく借りたのに、全然読めずそのまま返すことが結構あります。^^;
「ヴィヨンの妻」私も見たいのですが、娘はもちろん夫も興味なさそう。
DVD化まで待つしかなさそうです・・・。

Re: 捨ててスッキリしたもの

  1. 2009/10/14(水) 08:50:23 |
  2. URL |
  3. ko__ko
  4. [ 編集 ]
おはようございます♪
親知らずを抜歯されたのですね。
1週間は腫れると聞きますが
unaさんは大丈夫そうですか?!

私はいまだ親知らずが生えてこないので
抜歯の経験はありませんが、
夫が昨年親知らずを抜き大変そうでした。

「人間失格」私も同じものを持っています。
しかし・・・いつも途中で挫折してしまうんです(笑)
太宰治ブームに乗っかり、また読み直してみようと思います。
「ヴィヨンの妻」は久々に惹かれる日本映画です♪
機会があれば見てみたいな☆

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback