simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キッチンの整理と収納 その3 お気に入りコーナー

  1. 2009/10/17(土) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
今日は、キッチンボードの上側の、最後のひとつをご紹介。

ここは、ほとんど変えていないのでビフォーを撮り忘れました。
↓こちらはアフターの画像。



変えたのは、一番上の段にカゴを入れて、ハンドミキサーが倒れていたのを、立てたぐらい。
かごの中は、ケーキの型などお菓子作りグッズ。
お菓子作りグッズは、いろいろなところに点在しちゃっているので、あとで整理しなくては・・・。

あとは引っ越して以来、ほとんど変わっていません。

ここの食器は、私のいちばんのお気に入りたち。
イッタラのお皿やグラス、マグなどをしまってあります。
わが家にとっては、安くない食器ですが、丈夫なのでがんがん使っています。

私にしては珍しく、ちょっとカラフルな食器たち。

1016_2.jpg

お気に入りのティーマのボウル。
ちょうどよい大きさで、とても使いやすい♪


ブラックも素敵♪
なんと、10月22日~26日は「Authentic Gallery ark」さんで50%OFF!


1016_3.jpg

オリゴは、ちょっと薄めでひとつ欠けさせてしまいました。
画像のオリゴは2代目。
ボットナは夫用という名目で買いましたが、ちゃっかり私も使っています。手書き風シリーズ汗1
奥にチラッとムーミンマグも見えます。
娘用という名目で・・・以下略。笑

気になる「ARABIA(アラビア)/ムーミンアドベンチャー マグ
2009年新登場。ほ、欲しい!!!


シンプルライフに目覚めてから、食器の買い方も変わりました。
ひとつが割れてしまっても、揃えやすい定番物を買うように。
シンプルライフを営んでいる人にとっては、常識なんでしょうけどね。手書き風シリーズ汗1
それまでは、安いからと100均で適当に買ったり、かわいいからとキャラ物を買ったり、頂き物で間に合わせたり・・・。
統一感が全然ありませんでした。

日本人は食器が多いですよね。
和食、洋食、中華・・・その他いろいろ、食生活が豊かですもんね。
あと、頂く機会も多い。
わが家もこの1年で、キッチンのショールームで貰ったり、結婚式の引き出物、車のディーラさんから頂いたものなど、最低でも3セットは頂いています。
他にも、くじの景品とかもあるし。
こんなに頂いても、現在使っているのはショールームで貰った小鉢だけ。
あとはまだ箱のまま。
もったいないですよね、食器も場所も。
いくつかは、バザーの提供品にさせていただこうと思います。

お立ち寄りありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


今日は、娘にインフルエンザの予防接種(季節性)を受けさせに行ってきます。
娘の通う小学校でも、一部学級閉鎖となっており、とても心配。
新型の予防接種はいったいいつ受けられるのでしょうね・・・。かお


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<無印良品Focus展 : わが家でも使用中 | BLOG TOP | キッチンの整理と収納 その2>>

comment

たーちゃんさんへ

  1. 2009/10/18(日) 00:43:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
娘さん、インフルエンザじゃなくて良かったですね。
それにしても診察まで6時間半とは!
大変でしたね。

私も、今日病院内に入りきれなくて、外で待っている人たちを見ました。
土曜なので、午前中にたくさん来てしまったのでしょうね。

娘の予防接種は、予約制でちょっと早めに行ったのですぐに終わりました。
新型の予防も早く受けさせたいですね。
小学校低学年は、12月以降のようなので、それまでにかからないことを祈るばかりです。

remiさんへ

  1. 2009/10/18(日) 00:39:49 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
上のほうは、背が低いためこのぐらいにしておかないと、
出し入れが出来なくなりそうなので。^^;
下の引き出しのほうには、けっこう詰まっていたりします。

スノーランタン、かわいいですよね♪
これからの季節にぴったり。^^

私も、食器って手軽なのでつい贈り物にしてしまっていました。
これからは気をつけないとなぁ、って思います。

しまりえさんへ

  1. 2009/10/18(日) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
お菓子グッズって、けっこう場所取りますよね。
そんなに頻繁に作るわけでもないのですけど・・・。
どうにかしないと!

ティーマのボウル、使いやすいですよ。^^
色もかわいいし。
しまりえさんもぜひ!

Re: キッチンの整理と収納 その3 お気に入りコーナー

  1. 2009/10/17(土) 17:41:23 |
  2. URL |
  3. たーちゃん
  4. [ 編集 ]
こんにちは~

 インフルエンザ流行っていますね!
 こないだ、娘がインフルエンザになったと思ったので、小児科の病院に連れて行こうと思ったら、午後1時に予約して、診察を受けたのが晩の7時30分だったのですが、インフルエンザの子どもがたくさんやってきたからだそうです。
 幸い、娘はインフルエンザでなかったのですが、風邪をだったのでよかったです。

それでは更新頑張ってくださいね☆ポチ

Re: キッチンの整理と収納 その3 お気に入りコーナー

  1. 2009/10/17(土) 12:40:24 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
この数日のキッチンの収納、楽しく拝見しました~。
unaさんの収納、すっきりしていて、出し入れがスムーズにできそうですね。
私はたくさん詰めているな~と、反省です。
娘さん用に…のマグ、スノーランタンですか?(^-^)お揃い♪
食器の贈答品は、若い頃は気にしていませんでしたが、
自分のお気に入りで揃えるようになると、どれも必要なくて手放しています。
人様に贈るのも、もう止めようと思いました。
迷惑ですよね…。きっと。(^-^;)

Re: キッチンの整理と収納 その3 お気に入りコーナー

  1. 2009/10/17(土) 09:41:07 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
お菓子グッズ、うちもバラバラで…^^;まとめないと。

ティーマのボウル!欲しい~っ!!
うちは、サラダディッシュが一つ割れてしまったのに、
同じデザインがなくて買い足せませんでした…orz
うちもちょっとずつ定番品でそろえたいなぁと思います。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback



