simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

週末に収納関連のお買い物

  1. 2009/10/19(月) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
週末に、収納関連の買い物をちょこっと。


こちらは100均で。
とりあえず、手持ちの小銭を全部入れてみました。
わざわざブログに載せるほどのものでもないのですが、ずっと買おうと思いつつ、いつも忘れちゃっていたのを、ようやく買えたのが嬉しくて。
学校の集金など、すぐ忘れちゃうので、ここに最低限集金に対応できる程度の小銭を入れておくつもりです。
あと、小銭を家の中で見つけると、その辺につい置いてしまい、あとになって「なんでここに?」みたいなことがあります。
なので、今後は見つけたら(主に夫のズボンのポケットから(笑)、その都度このケースに入れようと思います。

1019_3.jpg

こちらは、カインズホームで購入。
梱包用の紐?で出来たバスケットです。
これは、まだ行き先が決まっていなかったので、とりあえず同じ日に買ったミカンを入れてみました。
カインズホームの白って、アイボリーが多いのですが、こちらは真っ白に近いです。
素材的に、安っぽいかもしれないけど、色と形はけっこう好み。
ちなみに値段も実際安く、300円以下でした。

1019_2.jpg


最後に、ファイルボックス。
・・・シール剥がせばよかったですね。
同じものを3つ買いました。
これ、先日kakoさんが紹介されていた、ステイトシリーズのファイルボックスによく似ています。
でも、値段は半分以下!ビックリです。
無印のと値段は同じぐらいですが、色はこちらのが好みです。(無印のは、グレー)
ただし、横が透けてしまうんですよね。
なので、横が見えない場所で使う予定。
これ、シリーズになっていて他にもCDボックスなんかもあります。
縦型のものはすでに持っていて、そちらは子ども部屋で使用中です。
今回買った分の使い道は、また後日ご紹介したいと思います。

週末はこれ以外にも、イオンのヒートファクトを娘用に1枚、自分用に2枚買いました。
私が買ったのは、「タートルネックギャザー長袖」のグレーと紺。
チュニックやワンピースの下に着るのに、ちょうど良さそうです。
娘はタートルの紺。
それと、他にも娘には長ズボン、ショートパンツ、スパッツなども購入。
去年の秋冬物が、軒並みサイズアウト。
小さめサイズを無理やり穿かせると、後姿が妙にセクシーになってしまい(お尻プリプリ)、さすがにそれはね・・・。

このほかにも、インフルエンザの予防接種や、習い事の月謝を払ったり(3ヶ月に一度納金)で、ちょっと出費の多い週でした。
季節の変わり目って、いろいろとお金がかかって大変ですね。手書き風シリーズ汗1

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ


<<「小さいものをコツコツ」before&after5連発 | BLOG TOP | 無印良品Focus展 : わが家でも使用中>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/10/19(月) 23:18:53 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
集金、忘れていると本当に焦りますよね。^^;
小銭がなくて、自販機にジュース買いに行ったり、なんて経験があります。
ここに一通り入れておけば、とりあえず安心ですよね♪

Re: 週末に収納関連のお買い物

  1. 2009/10/19(月) 19:34:38 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
小銭入れ、いいですね!
幼稚園の集金でも、あー小銭がナイ!ってことあります~。
小学校に行っても付いて回る問題なので、わたしも100均行ったらチェックしてみます^^

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback