simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

頑張っている娘&ミッション進捗

  1. 2009/10/21(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
昨日は、娘の通う小学校へ行ってきました。
今週は、いつ行ってもいい学校見学ウィークなので、5時間目の途中から。
・・・他に来ている人が全然いなくって、ちょっと居心地悪かったです。^^;
急に行くことにしちゃったから、約束する暇もなかったんだよね。

帰りは娘と帰ろうと思っていたのに、友達と帰るから先帰ってと冷たいお言葉。
仕方がないので、一人とぼとぼ帰ることに。
帰宅途中、景色がきれいだったので思わずパチリ。

1021_2.jpg

富士山、昨日はちょっとかすんでいました。
なんてのどかな風景!
それにしても、片道30分以上かかる通学路・・・娘は毎日通っているんだよね。
すごいなぁ!!!
私は1日経験しただけで、ヘトヘト。手書き風シリーズ汗1

うってかわって、生活感満載の画像。


バザー提供品の回収があるので、出すものを並べてみました。

全部で25点!
ほとんどが頂き物です。

バザーの提供品の条件は「新品未使用」。
そして、1家庭2品以上。
25点はちょっと多い!?
でも、出しちゃいます。笑

そしてもちろん「ミッション2009」にカウント。

累計 :  445
残り : 1564

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<すっかりはまってしまいました・・・ | BLOG TOP | 切り紙でモビール、癒されます!>>

comment

はいりさんへ

  1. 2009/10/22(木) 22:49:02 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます♪
片付けって、取り掛かるまでが時間かかるんですよね。
私も腰超重いです。(笑

うちもいろいろ物捨てなくては!!!
なかなか思い切れないものが多いです。

私も後ほど遊びに行かせて頂きますね♪
よろしくお願いします。
そして、ポチありがとうございます♪

Re: 頑張っている娘&ミッション進捗

  1. 2009/10/22(木) 21:45:02 |
  2. URL |
  3. はいり
  4. [ 編集 ]
はじめまして!
ブログ村から来ました。
お片づけ頑張ってらっしゃるんですね。
私はごく最近、何とかしなくちゃ!と重い腰を上げました。
まだ、とにかく物を捨てる!だけで精一杯で
片付けるまで行きません。
ビフォー&アフターなど、とても参考になります。
またお邪魔させてください。
ぽちっと☆

しまりえさんへ

  1. 2009/10/22(木) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
富士山、うちも自宅からは見えないのです。。。
ちょっと歩けば、見えるんですけどね。

通学路は、田んぼ沿いです。(あぜ道ではないのですが)
用水路に入り込んで、怒られる子もいるようです。^^;

小学校が、山のほうにあるので、たいていの子が30分ぐらい歩くようです。
ただ、最近は小学校の回りも開発が進んで、だいぶ家も増えてきましたけどね。

しまりえさんちは、近くていいなぁ!
中学校も、小学校のすぐ上にあるので距離的にはほとんど変わりません。
娘にはあと7年半がんばってもらわないと!

リサイクルショップ、私も行きたいと思うのですが、買い取り価格にショックを受けそうで。^^;
オークションやフリマも挑戦したいけど、行動力が伴いません・・・。

Re: 頑張っている娘&ミッション進捗

  1. 2009/10/22(木) 00:22:52 |
  2. URL |
  3. しまりえ
  4. [ 編集 ]
すてきな風景ですね!
富士山、大通りに出れば見えますけど…
通学路は住宅街なので、景色とは無縁のようです^^;

片道30分は遠いですね!!
うちは、先日の幼稚園の運動会は
小学校の校庭を借りて行いましたが、
片道5分ほどの、幼稚園より近い場所にあります^^;
そのかわり中学がちょっと遠いですけどね(汗)。

私も今、捨てるものをかき集めていますが、
その行き先が決まっていません(汗)。
面倒くさがりな私は、リサイクルショップが
一番手っ取り早いかなぁ…と思ってます。

remiさんへ

  1. 2009/10/21(水) 20:18:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは~♪
バザーは、新品だけど使わないものの処分に最適です。
うちで入らないけど、よそではいるものもあると思うので。

すごく田舎でしょ~!
横浜と同じ神奈川とは思えませんよね。^^;
でも、うちは住宅街の中にあって、景色はちっともよくありません。
できれば、わたしも写真に写っている辺りに住みたかったです。

片道3キロは大変でしたね!
うちの子の2キロでも、遠い!!!と思うのに。
私は片道400mぐらいでしたが、それでも遠いと思っていて、
学校の目の前に住みたいと思っていました。^^;

そういえば、昔は土曜日も学校だったんですよね!
今の子は土曜休みでうらやましい!!!

Re: 頑張っている娘&ミッション進捗

  1. 2009/10/21(水) 09:53:52 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
着々と整理整頓が進んでいますね!
お子さんの学校関係のバザーは、ある意味いいチャンス☆

この景色、素晴らしいですね~!いいところにお住まいですね。
私、すごく田舎育ちなので、こういう田んぼ+畑+川+山という景色、
懐かしさを感じて癒されます~。
将来的には、こんなのどかなところに住みたい!
お子さんは、片道30分ですか。健康になりますね。(^-^)
私も、小学校が遠くて、片道3キロでした。
小1の頃は、寄り道せずちゃんと歩いても1時間近くかかっていたようです。
田んぼでおたまじゃくしを捕ったりして、寄り道したときには、
どのくらい時間がかかっていたんだろう…???
土曜日はお腹ペコペコで帰っていました。(^-^;)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback