simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

すっかりはまってしまいました・・・

  1. 2009/10/22(木) 08:26:07|
  2. インテリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
すっかり切り紙にはまってしまい、毎日せこせこ作っています。
不器用な私でも、それなりに見える作品が作れるのが楽しい♪

一昨日作った作品2点です。

1022_4.jpg

りんごの中に2羽の鳥?
ちょっと大人っぽいモチーフ。
こちらは、祖母にプレゼント。
たぶん、祖母向けではないんだけど、昨日、両親が遊びに来たので、急遽決定。
近いうちに、もっと祖母に合いそうな作品をプレゼントしたいなと思っています。
・・・もちろん、喜んでもらえればの話ですが。



こちらは、北欧の小人ニッセがモチーフ。
北欧では、クリスマスにはニッセがやってくるそう。

壁が白いので、ちょっと見えにくいけど、ニッセの前には、芋虫、きのこの下にはハリネズミがいます。
このハリネズミだけ、モビールにしてもかわいいかもと思いました。

こちらは娘が気に入ってくれたので、子供部屋に飾ることに。
青い壁なので、きっと映えるはず。


両方とも↓コチラの本を参考に。
切り紙でモビール―北欧から届いたやすらぎのモビール (Heart Warming Life Series)切り紙でモビール―北欧から届いたやすらぎのモビール (Heart Warming Life Series)
(2008/11)
田尻 知子

商品詳細を見る


他にも作りたい作品がたくさん。
図書館で借りてきた本なので、期限までいろいろ作るつもり。
紙とカッターがあれば、気軽に作れちゃうっていうのが魅力ですね。
特別な道具を、揃える必要がほとんどないのは、シンプルライフ向けなクラフトなのかも。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ


<<無印Focus展 : わが家の画像 | BLOG TOP | 頑張っている娘&ミッション進捗>>

comment


 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback