simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

過去の私にアドバイス!

  1. 2009/10/27(火) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
またまた切り紙和柄
1022_3.jpg

切り紙は切り紙でも、折り紙を折って、切って、開くタイプ。
開いた瞬間、いろいろな形が開くのが楽しくて、娘と夢中になって作ったのですが、使い道があまりないですよね。手書き風シリーズ汗1

もう少し小さく作って、はがきに貼ったり、手紙に同封したり、そんな使い方をされる方もいるようです。
素敵ですね♪

やさしい切り紙〈2〉切りとる街の旅物語やさしい切り紙〈2〉切りとる街の旅物語
(2007/07)
矢口 加奈子

商品詳細を見る


外がうるさいです。風
予約投稿なので、記事がUPされる頃は天気も回復しているかもしれませんが、23:30現在、とても強い風。

小学校は、連絡がなければ通常通りの予定。jumee☆school1
昨日(26日)は、強風のため集団下校でした。

現在、ちょっと放置気味の別ブログを整理しています。
そちらは娘が生まれた年から始めたので、かれこれ8年。
育児日記のつもりで始めたのですが、そのうち系統が全然変わってしまって、まったく一貫性のないブログ。
過去記事、恥ずかしくない程度に整理できたらこのブログからもリンクしようと思います。

で、今日過去の記事を読んでいて、私も忘れていてビックリしたことがありました。ビクッ

タイトルは「部屋が狭い原因」だったかな?
当時は3DKのアパートに住んでいたのですが、常に「片付かない」と当時の私は思っていたようです。
で、読み進めていくと「PC3台」をどうにかしたいと書いてありました。
これは一応覚えていたのですが、その下に「PCデスク」も3台ある、と書いてあるではありませんか!
これだよ、これ!片付かない原因。がっくり
物が多すぎるのだよ!
当時の私にアドバイスしたい・・・。

当時は夫も釣りしていなかったし、私もハンドメイドグッズはそれほど持っていなかった・・・。
物を減らせば、3DKでも十分広かったはずなんですよね。笑
娘もまだ小さかったし・・・。

当時の私、「捨てる生活」&「シンプルライフ」に出会うのはもうちょい先。
・・・でも、最後に「捨てなきゃだめかぁ」と〆ているあたりに、光が見える!?

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<今度は編み物ですか? | BLOG TOP | フローリングに穴が!>>

comment

masami320さんへ

  1. 2009/10/28(水) 09:25:09 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
過去の私もまだまだですが、このブログも、将来読み返した時「まだまだ甘い!」
と思えるような、私になりたいです。
物が多い状態がメタボなら、私はず~っとメタボかも。^^;

同じ本、持っているのですね~♪
私は図書館で借りてきちゃいましたが、なかなか面白いですよね。
・・・でも本当に作るだけで満足になっちゃう。^^;
ラッピングに使うのも良いかもしれませんね。
今度機会があったらやってみます!

remiさんへ

  1. 2009/10/28(水) 09:19:52 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんにちは!

もうひとつのブログは楽天なのですが、当時はまだ「ブログ」って呼ばれ方はしていませんでした。
育児休暇中に、サービスが始まったのでちょうど良いタイミングでした。
当時の日記を読み返すと、親バカ炸裂で赤面物なんですけどね。^^;

PCとデスク3台は、全部使っていたわけではないんです!!!
使っていたのは、おそらくそれぞれ1台ずつ。
もったいなくて捨てられなかったんですよね、たぶん。

シンプルライフに目覚めたとはいえ、一進一退です。
remiさんちのがよっぽどシンプルライフですよ~!!!
でも、お互いがんばりましょうね♪

Re: 過去の私にアドバイス!

  1. 2009/10/27(火) 16:09:01 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
過去の私にアドバイス!私も先日日記を読み返して
アドバイスしたいこといっぱいで笑ってしましました^^
シンプルに目覚めるには一度メタボになる必要があるのかしら???(笑

そして同じ本を私も持っていますが
簡単に作れるけど使い道が問題ですよね(笑
はがきに張ったり・・・ラッピングに使ったり・・・・
額に入れてみようか。。。とか
私の頭ではそんなものです。

何かいい案があったら教えてくださいね~

Re: 過去の私にアドバイス!

  1. 2009/10/27(火) 10:45:51 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
unaさん、そんなに以前からブログをされていたんですね!
当時はまだブログって珍しかったでしょう?
先駆者ですね~。

3DKの住まいにPCとデスクが3台は、すごいですね。
でも、必要なものって、その時その時で変わってきますから、
当時はきっと処分なんて考えられなかったんでしょうね。
今はシンプルライフに目覚めたunaさん、
ミッションも着々と進行していて、偉いです~。
私なんて、今も物が多くて、収納に四苦八苦しています。
でも、なかなか減らせない…。(>_<)
未来の私に、「今は無理なのよ~!」と言っておこう。(笑)

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback