simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

マフラーもうひとつ♪

  1. 2009/10/29(木) 07:47:22|
  2. ハンドメイド
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2


白いほうも完成♪

登校前の娘に協力してもらって、着画を撮影。

1029_1.jpg

紫は昨日撮影。

1029_3.jpg

白いほうが5cmほど長く出来ました。

紫のほうは、膨らんだ部分が崩れてしまっている箇所が2箇所ほどありましたが、白いほうは結び目が1箇所あっただけで、他はすべてきれいでした。
紫はハズレ毛糸だったのかも。

このマフラーは、娘と二人で使う予定。手書き風シリーズハート

それにしても、久々の編み物は楽しい!

・・・のですが、編み物を始めると家のことがおろそかになってしまうので、あまりはまり過ぎないようにしないとです。
本当に、ひとつの事を始めると他のことが二の次になってしまうこの性格、どうにかならないものだろうか・・・。がっくり


☆夫が健康診断のコレステロール値、引っかかりました。
食事内容を改善しなければいけないのですが、一体どうしたらいいのか・・・。
とりあえず、夫自身が食後のスナック菓子とかカップラーメンを我慢すれば(本当にジャンクな夫なのです・・・)すぐに数値は下がると思うんですけどね。

あとは、お魚中心の食事、油控えめとかかなぁ?
昨日は、鯵の塩焼き、蒸し野菜、ととってもヘルシーなおかずでした。
ただし、急にヘルシーすぎると、物足りなくて夜食を食べてしまう恐れがあるので、野菜と一緒に鍋の残りの鶏団子と豚肉を1枚ずつ蒸しました。

野菜でおなかいっぱい!にする予定が、思った以上に野菜が小さくなってしまってちょっと失敗。
今度はもっと多めに野菜を入れることにします。

ついでに私のダイエットも出来れば、一石二鳥!(実はそっちのが目的だったりして。手書き風シリーズ汗1

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:ライフ


<<洋服を捨てる基準って? | BLOG TOP | 今度は編み物ですか?>>

comment

masami320さんへ

  1. 2009/10/30(金) 01:11:43 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こちらにもコメントありがとうございます♪

編み物って、止め時難しいですよね!
分かります!!!

つい夢中になっちゃう!!!
完成が早く見たくなっちゃうんですよね。^^;

masami320さんのご主人、お優しい!
うちは放って置かれます。^^;

Re: マフラーもうひとつ♪

  1. 2009/10/29(木) 12:06:09 |
  2. URL |
  3. masami320
  4. [ 編集 ]
新しい記事があったのに昨日の記事にコメントしてしまいました・・・・
白も完成ですか~!!!仕事が速いですね!!!

って私も一つの事を始めると何も手につかなくなりがちです。
特に編み物ってどこで止めたらいいかわからなくなりません???

旦那にいい加減寝なさい!と怒られます。。。。。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback