simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

洋服を捨てる基準って?

  1. 2009/10/30(金) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
今月に入って、イオンのヒートファクトインナーを3着も購入してしまいました。
しかもすべて「タートルネックギャザー」という同型色違い。

先々週ぐらいに2着買って、今週また1着買い足しました。
先々週より、明らかに品数が減っていたので、早めに買っておいて良かったと思いました。

そんなわけで、一気に3着も増やしちゃったので、着ないものを処分することに。

持っているタートルネックカットソーを整列!



全部で10着。
下段、真ん中3つがイオンのヒートファクト。
・・・どんだけタートルネック好きなんだ!

タートルネックの上に、チュニックやワンピースを重ね着する、ラクチンな格好ばかりしています。

とりあえず、端から着てみました。
ヒートファクト以外、どれも着心地は微妙。

その中から、デザイン的にも他で代用できそうな上段右2着と、10年以上前に買った下段左を処分決定。
上段真ん中は、迷っています。
そして、上段の左から2番目は、一見黒ですが実はシルバーのドット柄で、気に入っているので保留です。

でも結局3着かぁ・・・やっぱり私って、捨てられない女!?
洋服を捨てる基準って、やっぱり難しいです。

まあ、半年後ぐらいに「結局着なかったなぁ」っていうのがあったら、そのときに改めて処分を考えます。

イオンのヒートファクト、母に勧めたところ2着ほど購入していました。
今度、着心地を聞いてみよう。

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<テーブルを片付けることから | BLOG TOP | マフラーもうひとつ♪>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/10/30(金) 17:50:51 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ゆうさんも持っているのですね。
去年は、ほしいと思ったときには品切れで結局買えませんでした。

ユニクロのがカラーバリエーションが多そうですね。
あと、母が着ているのを見ましたが、イオンのより丈夫そうでした。

そうそう、着心地がいいと何着か揃えたくなっちゃって。
・・・でも、安いもの限定です。^^;

Re: 洋服を捨てる基準って?

  1. 2009/10/30(金) 12:54:59 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
イオンのその商品、わたしも去年買いました~。
でもわたしの場合はなぜかほとんど着てなくて、ユニクロばかり^^;
しまいこんであるからだして着なきゃ!
洋服って同じようのものをついつい買っちゃいますよね。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback