simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

大量のレシート

  1. 2009/11/03(火) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
1日1キレイ、第2弾。
昨日は、レシートが満杯のカゴを整理。
・・・果たしてこれは大掃除にはいるのか、というとちょっと疑問ですが、何もしないよりはましということで。笑



家計簿ソフトに入力するつもりだったのですが、7月分とか8月分とかなので、捨てることにします。
でも、医療費の領収書だけは取っておきたいので、一応中を確認。

家計簿、かなりいい加減ですが、10月からちゃんと付けています。
今度はきちんと継続したいところ・・・。手書き風シリーズ汗1


1103_2.jpg


レシート以外にも、光熱費の使用量や割引券、メモ帳、そしてなぜか薬。薬
エコバッグを使ったときに、スタンプを押してもらえるカードも大量に溜まっていました。
これは、アルミホイルやラップに交換してもらえるので、取っておかないと。
クリーニング券も、有効期限が切れる前に使ってしまおう。

レシート、薬、メモ帳は処分です。ごみ
カードや割引券は、お財布にしまったり、それようの個別フォルダに片付けました。

1103_3.jpg


空になりました。キラキラY
ここで、このカゴを処分すればいいのでしょうが、何気にこのカゴは気に入っています。
なので捨てられない・・・。
使い道を早く決めたいと思います。

それにしても、急激に寒くなりましたね!!!
寒いと、掃除も億劫ですね。
今日は祭日なので、大きいところ行っちゃいたいですが、寒いので体が動かないかも!!!手書き風シリーズ汗1
・・・って、そんなことばかり言っているから、毎年ギリギリになっちゃうんですよね。
年末ゆっくり過ごすことを目標に、頑張ります!!!


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<1日1キレイ : 引き出し一つ | BLOG TOP | 1日1キレイ : 換気扇掃除>>

comment

ゆうさんへ

  1. 2009/11/03(火) 23:56:54 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
おお!ゆうさん、つわものです!
でも、付けなくてもきちんと節約とかもされているようなので、えらいと思います♪
私は、数字で自分を戒めないとすぐに使いすぎちゃうので・・・。^^;

急に寒いですよね~!
日が当たるところは暖かかったのですが、日陰が寒くって。
明日は今日よりは暖かそうですね♪
週末も暖かいといいのですが・・・。

remiさんへ

  1. 2009/11/03(火) 23:52:34 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんは、きちんと家計簿を付けてから処分されたのですね!
エライ!!!
私は面倒で捨てちゃいました。^^;

ときどき、節約気分が盛り上がって頑張るのですが、続かないんですよね~!
私も来年こそは1年間頑張りたい!!!

1月から始めると挫折しやすい・・・初耳です!
10月から始めるといいんだ~♪
いいこと聞きました、頑張ります!!!

chiharuさんへ

  1. 2009/11/03(火) 23:50:11 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
私もお財布の中にためて、限界が来たら、かごに入れて・・・って感じです。^^;
ためると余計に面倒なのは分かっているのに、つい・・・。
今回は諦めて捨ててしまいましたが、今度からはこうならないよう頑張ります。

本当に、お互い頑張りましょうね~!!!

MIDORI さんへ

  1. 2009/11/03(火) 23:48:10 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!コメントありがとうございます♪
レシート、ためると余計に面倒になるのは分かっているのに
つい先延ばしにしてしまって、結局捨てる羽目に・・・。
光熱費なんかの領収書も、1年分ぐらいは取っておこうかな?って思っています。

今日は昼間は天気よかったので、掃除日和だったのですが、出かけてしまいました。
また少し暖かくなるようなので、来週は頑張りたいです!

Re: 大量のレシート

  1. 2009/11/03(火) 23:17:49 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
わたしは家計簿は付けていないので速攻捨てています。
(えばれないハナシ)
新婚時3日坊主にて終了しました。爆

本当に寒くなりましたね~。
家の中にいると気が付かないけど外に一歩でるとサムっ!!ってなりました~。

Re: 大量のレシート

  1. 2009/11/03(火) 21:58:48 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
タイムリーな記事!
昨日は私も溜まったレシートを家計簿につけて処分しました。
そして、unaさんと同じく、10月からちゃんとつけています。
今年一年は、つけたりつけなかったり…ほとんどつけていなかったので、
来年こそはちゃんと1年分の家計簿をつけたいと思っています。(^-^;)
何かで読んだのですが、1月から始めると挫折する確立が高いので、
10月辺りから始めるのがいいらしいですよ~!
お互い、頑張りましょうね♪

Re: 大量のレシート

  1. 2009/11/03(火) 16:52:59 |
  2. URL |
  3. chiharu
  4. [ 編集 ]
私の財布の中にもレシートが溜まってます・・・ ^^;
財布がパンパンになる前に家計簿につけてしまおうといつも思っているのですが、現実はたんまり溜めこんで必死に家計簿・・・というのが悲しい。。。
せめて2~3日に一回家計簿を開くことを目標とします!
お互い頑張りましょ~

Re: 大量のレシート

  1. 2009/11/03(火) 15:59:17 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。確かにレシートなどの紙ゴミ悩みますね。光熱費の領収書とかもどこまで保存しないとダメなのかとか。
捨てたら「とっておけばよかった」って事時々あります。(どこの店でいくらのものを買ったのかとか値段調べるために)

ほんと寒いと掃除辛いです。まだ暖房入れるのは早いし。その為にも暖かい日を掃除に当てる時間増やしたほうがいいかもしれませんね。。。。v-254

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback