simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

1日1キレイ : 引き出し一つ

  1. 2009/11/04(水) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
昨日は天気もよかったので、いろいろやるつもりだったのですが、午後から夕方にかけて出かけてしまったため、引き出し一つの片づけしかできませんでした。

before


やったのは、リビングの畳下にある収納4つのうちの一つ。
一番テレビに近い引き出しです。
入れてあるのは、主にDVDやゲームなど、テレビ関係のもの。
適当に出し入れしたり、関係のないものが入り込んでいてグチャグチャです。

after
1104_2.jpg

それほど大したものは入っていなかったので、10分ぐらいで完了です。
あまり使わない、コントローラーやケーブル類を奥に、CDを手前に持ってきました。
Wiiのコントローラーも、テレビボードに置きっぱなしだったので、ここに収納することにしました。

かなりスカスカになってしまいましたが、他のところを整理したら、ここに入れたいものも出てくるかもしれないので、しばらくはこのままで行こうと思います。

処分 or 移動したモノたち
1104_3.jpg

ビデオテープは、セットになっていて売れそうな1本以外は捨てることにしました。
ビデオデッキ自体を処分してしまったので、持っていても見れませんしね。
テープ横の、袋は金魚のえさ・・・、別の場所に移動です。
その横の黄色いのは、CDケース。使わないので捨てます。
他もスーパーの袋以外は、一応いるものなので別の場所に移動です。

捨てたものは、今度まとめてミッション2009の経過報告をする予定。


最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<モノトーン雑貨とキラキラネイル☆彡 | BLOG TOP | 大量のレシート>>

comment

MIDORI さんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:20:20 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ドキッ!そうなんです、デッドスペースたくさんあるのです。
家中の収納がそんな感じです。
きちんと整理すれば、スペースはもっと生まれると思うので、
なんとか頑張りたいと思っています。

キャプテン!?頼りないキャプテンですが、頑張ります!!!

akmamaさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪コメントありがとうございます。

私の記事で、やる気アップしてもらえるなんて嬉しい♪
・・・といいつつ、開始3日目で早くも失速気味。(^-^;
皆さんのやる気を削がないよう、頑張ります!

私も遊びに行かせて貰いますね!
ポチ、ありがとうございます♪

remiさんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
remiさんちにもこんな引き出しがあるとは意外です!
洗濯機、うちもやらなくっちゃ・・・。
意外と汚れやすい場所ですよね。
仕事と言っても、大したことやっていないので、何とかなっています。
私の場合、仕事していないとだらけちゃって余計に何もしなそうです。^^;

夏海さんへ

  1. 2009/11/04(水) 23:09:23 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
ここは片付きましたが、同じような引き出しがあと3つもあるんです~!!!
引き出し以外の収納も、ここと似たり寄ったり。^^;

1日1キレイ、達成するために楽そうなところを探して片付けています。
でも、1ヵ所片付けると別の場所が散らかったりして・・・一進一退です。^^

部活のノリ

  1. 2009/11/04(水) 20:55:24 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
v-20 あります、あります!BEFORE状態の机の中や収納箱の上!!でも写真を拝見するとDEAD SPACEけっこうあって他の物も収納できそうですね。捨てるものですが、これも結構悩みます。私自身収集癖がある為、ハミガキとか安売りの時に何本か買うので押入れの中が薬局屋みたいになってます。。。トホホ。

でもこうやってみんなで情報交換しながら掃除進めると部活みたいで楽しいです!!!
UNAキャプテンがんばってくださいね。。。。

Re: 1日1キレイ : 引き出し一つ

  1. 2009/11/04(水) 19:42:14 |
  2. URL |
  3. akmama
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪

1日1キレイ!!
やりたいと思いつつ、時々1キレイになってしまっています。

なので、やる気をいただきました。
よ~し、さっそく今日やるぞ~!!

また遊びにこさせていただきます☆

やる気を頂いたお礼に、ぽちっと☆

Re: 1日1キレイ : 引き出し一つ

  1. 2009/11/04(水) 19:25:23 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
ああ~、beforeみたいな状態の場所がたくさんありますよ~。(ToT)
1日1キレイ、私は今日は洗濯機のちょこっとお掃除かな~?小さい!
unaさんを見習って、毎日こつこつお掃除や整理整頓をしていきたいです。
でも、お仕事されているのに、本当にえらいです!

Re: 1日1キレイ : 引き出し一つ

  1. 2009/11/04(水) 19:15:30 |
  2. URL |
  3. 夏海
  4. [ 編集 ]
引き出しの中・・・とりあえず、仕舞っちゃえ☆とぐちゃぐちゃになっている我が家です。
見習わなくっちゃぁ・・・。
整頓してしまうと、出すときに楽なんですよね。うん。
1日1キレイ、しっかりと実践されていて、尊敬です!

LeToya さんへ

  1. 2009/11/04(水) 17:54:27 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。^^

素敵な言葉なんて言って貰えて、とても嬉しいです♪
1日1キレイ、なかなか大変ですが、お互い頑張りましょう。

リンクありがとうございます。
こちらからもリンクさせていただきますね♪

Re: 1日1キレイ : 引き出し一つ

  1. 2009/11/04(水) 14:23:31 |
  2. URL |
  3. LeToya
  4. [ 編集 ]
初めまして!にほんブログ村からきました、LeToya(ラトーヤ)と申します。
1日1キレイって、素敵な言葉ですね。

汚部屋脱出できるかが課題で、1日1以上キレイにしなくてはならない部屋ですが、1日1(以上)キレイを実践したいな、と思いました。

私のブログのお気に入りリンクに追加しました。事後報告でごめんなさい。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback