simple wish !

モノが増えて暮らしにくくなってしまった家をリセットします!

1日1キレイ+α

  1. 2009/11/07(土) 08:00:00|
  2. 片づけ・掃除・断捨離
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
一昨日、1日1キレイをサボってしまったので、昨日はちょっと多めに。

まずは玄関。

1107_1.jpg

ちょっとサボると、すぐこんなです。笑

1107_2.jpg

ホウキでゴミを取ってから、ウエスで雑巾がけ。
こまめに拭き取れば、メラミンスポンジでなくとも、ある程度はキレイになります。

次に、ディスプレイコーナーの片付け。

1107_3.jpg

ハロウィングッズが飾りっぱなし・・・。手書き風シリーズ汗1

1107_4.jpg

何もなくなりました。
もう少ししたら、クリスマスのディスプレイをする予定。クリスマスツリー2
どんな感じにしようかな???

1107_7.jpg

こちらは電池入れ。
・・・のはずが、それ以外のものがいろいろ入っちゃっています。

1107_8.jpg

電池以外のものは、別の場所に収納し、古い電池入れをココに入れることにしました。
新しい電池を出すときに、古い電池をわざわざ別の場所まで捨てに行かずに済みます。


最後にちょっと大物です。
1107_5.jpg

先日、「1日1キレイ : 引き出し一つ 」で、片付けた隣の引き出し。
主に、薬関係と文房具関係が入っています。
使った後、適当にしまってしまうので、すぐゴチャゴチャになってしまいます。号泣
上で片付けた、電池入れももともとはここにありました。

1107_6.jpg

いろいろ捨てて、電池入れは前回片付けた引き出しに移動しました。
ここは、もう少しどうにかしないとすぐにゴチャゴチャしてしまうと思います。
文房具も、ここだとちょっと使いづらいので別の場所にいどうしようか検討中。
出すのは簡単なのですが、戻すのが面倒で、ついその辺に置いちゃう率高し!

1107_9.jpg

いろいろ捨てました。
おもに薬関係。
かさを減らすために、箱だけ捨てたものもあります。

ごちゃごちゃしていて、ず~っと気になっていた場所。
1日1キレイのおかげで、手を付けることができました。かお

今日は、いろいろ予定があるのでできるかどうか分かりませんが、出来るだけ頑張りたいと思います♪

最後まで読んでくださってありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ 人気ブログランキングへjumee☆click1 ポチッと応援お願いします♪
素敵なシンプルライフブログがたくさんでとても参考になりますよ手書き風シリーズハート

素敵なインテリアブログはコチラから → にほんブログ村 インテリアブログへ

※どのリンクも別窓で開きます

関連記事

テーマ:片付け・収納・お掃除 - ジャンル:ライフ


<<子供部屋掃除と床修理 | BLOG TOP | インテリアになじむ加湿器♪>>

comment

remiさんへ

  1. 2009/11/08(日) 00:32:05 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
今日は本当に気持ちの良い一日でしたね。
私も今日は、一日洗濯とおそうじでした♪

私の記事がお役に立てて嬉しいです♪
私はremiさんのお料理を見ると、もっと頑張らなくっちゃ~!!!
って思うんですよ。^^;
本当に、お料理が苦手なもので・・・。
・・・というか、家事全般苦手なんですけど。

だんだん乾燥してきましたよね。
インフルエンザも怖いので、今年は早めの加湿器です。
早く流行が収まるといいんですけどね・・・。

ゆうさんへ

  1. 2009/11/08(日) 00:22:16 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
汚れが目立つより、絶対に目立たないほうがいいですよ~!!!
昨日、掃除したのに今日早速汚されて涙目の私です。(ToT)

加湿器、本当に見た目だけで選んじゃいました。^^;
非力ですが、それなりに湿度は上がっているようです。

MIDORIさんへ

  1. 2009/11/08(日) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. una
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
私、本当はものすごくズボラで怠け者なのです。^^;
ブログで「一日一キレイ」宣言したおかげで、なんとかやれていると言った感じ。

たまには息抜きも必要ですよね。
最近、あまり出かけていないのでたまにはどこか遊びに行きたいです。

Re: 1日1キレイ+α

  1. 2009/11/07(土) 18:10:37 |
  2. URL |
  3. remi
  4. [ 編集 ]
こんばんは!
今日もぽかぽか陽気の良いお天気でしたね♪
お出掛け日和でしたね。
私は家で地味にお掃除していましたが。(^-^;)
unaさんの1日1キレイを見ていると、私もやらねば~!
と言う気持ちになります。
良いモチベーションを下さってありがとうございます♪

↓加湿器、オブジェみたいですね。ステキ!
私もそろそろ加湿器を出そうかな?
うちのも威力が弱くて、使うときは自分のすぐ傍に置いています。

Re: 1日1キレイ+α

  1. 2009/11/07(土) 11:28:16 |
  2. URL |
  3. ゆう
  4. [ 編集 ]
玄関土間、わたしも掃除しなきゃ~。
うちのタイル、常は汚れが目立たなくていいんですが、本当にどこが汚れているのかわからないので、ある意味掃除がしにくいです^^;

↓加湿器かわいいー!!!
オブジェですね♪
年中だしておきたくなりそう^^

Re: 1日1キレイ+α

  1. 2009/11/07(土) 11:10:26 |
  2. URL |
  3. MIDORI
  4. [ 編集 ]
こんにちわ。ホント掃除よく続いてますね。私は掃除にかなりムラがあるので尊敬します。
頑張って掃除できた日はすごい達成感あるんですが、ちょっとしか掃除できなかった日は自己採点低いです。ウウウウ。。

そういう時はでかけて部屋のインテリア探したり、他の事もしてみればいいかもしれませんね。

これから寒くなるので掃除も億劫になりがちですが。

 管理者にだけ表示を許可する
 


trackback